彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新しい気持ちで...

2010年11月21日 22時22分56秒 | つぶやき
今日の宮古島は久しぶりの晴れ
とっても清々しい一日でした

雨天で溜まっていた洗濯物も干し
毛布もシーツも柔軟剤でいい~匂い
枕も天日干し
部屋の掃除まで頑張りました

お昼過ぎには...
教え子から大学合格の連絡も入り嬉しくなる

さて...
故障していたパソコン
7,8年は使っただろうか
ピクリとも反応せず...困ったもんだ
修理に出したら、かなりお金がかかると知り
昨日から...
新しいのを買おうか修理に出そうか
迷っていましたが...
ベスト電器さんに行くと教え子が店員として働いていて
こりゃ人肌抜いて...と思い切り新しいパソコンを買うことに決めました
10万円を切るコンパクトサイズのパソコンを購入しました

これまで使っていたソフトやフォント、ネット設定に時間がかかり...
新しい機種なので使いこなすのに四苦八苦でした
ようやく自分が使える状況もでき
さっそくブログも更新しました

ところで...
昨日行われた県中学駅伝競走大会
宮古代表で出場していた平良中学校(女子)が、見事に準優勝に輝き九州大会の切符を手に入れたようです
1区が18位と出遅れながらも、徐々に追い上げての栄冠
男子の久松中学校も途中までは1位の快走
最終的には3位でしたが、見事な走りです
宮古地区代表で出場していた福嶺中学校(女子)も、大健闘で宮古地区代表2位でフィニッシュ
全校生徒女子12で...宮古地区2位は立派な成績です
子供たち良く頑張りました

色んな方面で頑張っているパワーをもらい
さぁ、明日からも新しい気持ちで頑張るぞ

今夜のお月様も...
久しぶりに見るせいかとってもきれいです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにゅ~ (みかりん)
2010-11-22 18:28:02
パソコン、おにゅーにしたんですね
使い勝手はいいですか?

県の駅伝大会、宮古勢が活躍してましたね。
新聞での情報しかなかったのですが、平良中が準優勝なんて、スゴイと思いました

福嶺中も宮古勢で2位って、スゴイですね!
やっぱり、練習はウソをつかないってホントですね(^O^)

先生の一生懸命な指導が子ども達にも伝わったのだと思います

池間中の生徒は、修学旅行を楽しみにしてるようです(*^o^*)
その前の期末テストを頑張って欲しいものです
返信する
情熱を! (Hikorin)
2010-11-22 19:09:36
みかりんへ
早速のコメントありがとうございます
今日は雨で調子狂ってしましますねぇ
明日はもっと冷えるようですね
うぅ~怖い

ほんと県の駅伝大会
宮古勢の活躍があり嬉しくなりますね
今日、久しぶりに会った駅伝メンバーは、とってもいい表情してました

教師の情熱が伝わり、一生懸命面倒みてくれる姿が一番の支えだったことでしょう

僕の情熱()はなかなか伝わらなくて...まだまだ力不足に嘆いてます
いつかきっと伝わると信じて、誠意を持って頑張り続けるしかないですね

池間中は修学旅行を控え...
その準備で大変なことでしょう
全校生徒で行くって、それなりに思い出も深くなることでしょうね
冬の九州もいいですよねぇ
僕も2度ほど冬の九州を、修学旅行で満喫しました
普段、暖かいところで過ごしてる子供たちには、新鮮な印象を受けることでしょう

その前に“期末テスト”ですねぇ
問題作成も大変ですが...
子供たちが懸命に頑張っている中なら、問題作成も苦にならないでしょう
学期末で忙しい中
研修や出張も多く...
天候が不安定で体調管理も大変ですが
いつも笑顔で回りの人たちを幸せにする素敵なみかりんでいてください

こうやってコメントする間にも...
みかりんからパワーをもらってます
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿