彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

カップ麺*沖縄そば

2008年07月19日 14時52分32秒 | つぶやき
台風7号は北上し...
宮古島から去っていった
干ばつが続く宮古島だけに...雨だけは期待したが
雨が降るどころか台風が雲も持ち去ったようで...
快晴の宮古島
暑い夏はいいが...雨が降ってくれないと農家を含め
大変なことになる

皆さんは...沖縄そばのカップ麺が出てるの知ってましたかぁ
コンビニなどでは沖縄そばの数々のカップ麺が出ていて...
そば好きな僕は思わず買ってしまった

全国どこでも沖縄そばが買える
食することができるのは...沖縄を離れ遠い地で頑張る方にとっては嬉しいでしょうねぇ
10数年前には考えられないことだ
奈良県にいた頃
宮古島から母が送ってくれた宮古味噌に感激したことがあるが...送料がだいぶかかって高価な宮古味噌になってしまった

ところで...食した沖縄そばのカップ麺ですが...

そば通の方なら...「なんじゃこりゃ」と言いそうな感じ
美味しくないわけではないが...
給食に出るそばには劣るかなぁ...

それでも...全国各地の沖縄出身者にとっては
コンビニで沖縄そばが買えるだけで嬉しいものでしょうね


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-07-20 00:37:57
先生お久しぶり~パソコンがやっとなおったので、コメントをしました。いきなりですが・・・あっという間に一学期がおわり、夏休みに入りましたね~。3年生の私にとっては楽しい日々にしていきたいです。でも、
しっかり受験勉強も頑張りたいです。運動会の練習や陸上の練習などが毎日ありますが計画をしっかりたてていきたいです。あと、補習も。ところで、先生そば好きなんですね。私も、そば大好きなんですよね~。おいしいですよね。ちなみに、沖縄そばより宮古そば派です。沖縄からきたときに、〔宮古そばのほうが断然おいしいとかんじました〕沖縄そばもおいしいですけどね・・・先生はどっち派ですか。それにしてもそばにも、いろいろ種類ありますよね。ソーキそばは、おいしいですけどカロリー高いから危険。めったに食べません。太るからね。夏休みも仕事ですけど、頑張ってください。
返信する
暑いですね (天秤座)
2008-07-20 12:29:26
お久しぶりです
毎日暑くて挨拶がわりの言葉が「暑いですね」って誰もが・・・・・
夏休みに入っても我が家は相変わらずで、M樹は朝から夜まで野球の練習、M美は18日~オープンキャンパスに本島へ。23日からは学校の夏季講座が始まるんで休んでいる暇なしってかんじです。土、日も毎日弁当持参なんでもう弁当のプロになりそうよ
今年我が家のマンゴーがたくさん実って本土や本島に住む娘、親戚に送って喜ばれています。
すーーーだりているから彦リンも今度見にきてねあ・・もらいにきてねぇ
毎日食後のデザートは贅沢に「マンゴー」だよ
農学部出身のパパが丹精込めて育てています。私も食べるのに協力していますよぉ
返信する
天秤座サンへ (白衣の天使)
2008-07-20 16:43:05
宮古島産マンゴー食べたいですね~天秤座さんの庭のマンゴー
私ももらいに
行っちゃおうかな
今年は、時期が遅れ気味&不作気味?
と聞いてますが、さっすが~
期待してま~す

昨日から宮古のけいいち君が
那覇に遊びに来てて
まー君はうれしそうに
今日も一緒に出かけてます
てだこまつりのゲストが
モンゴル800で今日ライブがあるらしく
開邦高校に進学したM君もさそって
祭りに行くんだって
けいいち君の母も一緒にランチ行ってきました。
やっぱり、宮古の友達と過ごしているときが
リラックスしてるみたいです
まー君が夏休みは宮古に帰ります。
お世話になるでしょうがよろしくお願いしますね

台風も大きな被害もなく多少の雨も降ったようですね。毎日暑い日が続きますが
お互い元気で乗り切りましょう
返信する
Unknown (DV)
2008-07-20 21:24:12
へこリン、こんばんゎー
DVもみかんサンと同じ、宮古そば派です
へこリンゎ、どっちですか
めちゃ×02気になります
返信する
夏休みだねぇ! (彦リン)
2008-07-20 21:56:01
みかんさんへ
パソコン直ったんだねぇ
良かったぁ
じゃ...時間あるときコメントよろしく
1学期のみかんさん
すっごく頑張りましたね
いつも感心していました
こんな前向きな子も福嶺にいるんだぁ色んな面で積極的に取り組むしいっつも一生懸命だから凄いと思ってましたよ
彦リンの中学生の比べたら...凄すぎ~
でも...いつまでも前向きで色んなことにチャレンジするみかんさんでいてね

そばは大好きですねぇ
沖縄そばもいいけど...宮古そばがやっぱ一番かな
八重山そば北中城そばやんばるそば...ご当地そば...どれも美味しいけど...彦リンも宮古そば派かなぁ
ソーキソバも大好きです

ところで通知票はどうでしたか
満足いくものでしたか

夏休み...英語の宿題は中1の復習なので...完璧に仕上げておいてね
運動会や陸上の練習もあって大変だけど...勉強も計画的にガンバってね
補習...一応3年生の2人が希望してきてます
研修や英語キャンプの準備などで...お盆空けまでバタバタしてるけど...夏休み後半にでも補習したいと思ってます
基礎の基礎をもう一度やりたいなぁと思ってるけど...再確認の意味でも機会があれば参加してね
もしかしたら...新校舎建て替えの引っ越し準備でバタバタしてるかもしれないけど...補習やるなら掲示するので日直の時にでも見てね
夏休み楽しんでねぇ
返信する
宮古そば派なんだ! (彦リン)
2008-07-20 22:08:23
へぇ~
DVさんも宮古そば派なんだねぇ
彦リンも宮古そばが好きです
給食にそばが出ると嬉しくてたまらない
...
それにしてもDVさん給食食べるの遅すぎ~
家出もゆっくり食べるのぉ
よく噛んで食べるから...消化がいいのかなぁ
そのスリムさが凄い
彦リンもこの夏はやせるぞ~
返信する
すご~い♪ (彦リン)
2008-07-20 22:20:56
天秤座さんへ
マンゴー
す~だりているんですかぁ
すご~い
さすがお父さん頑張ってますねぇ
ウォーキングで家の近くを通りますが...こんど頂きに行こうかなぁ

毎日M樹君の弁当づくりも頑張ってるようですね
ま~元々料理の得意な天秤座さんですから...楽勝だとは思いますが...毎日のメニューを考えるのも大変ですね
野球漬けの毎日のようですが...浦添商に負けちゃっいましたが...その前の試合がすごかったですからねぇ
次はM樹たちの番ですねすっごく楽しみです

今度もしかしてひょっこりマンゴーもらいに伺うかもしれませんので...よろしくお願いしますね
暑い日々が続きますが...お互い熱中症には気をけて頑張りましょうね
ゴーヤーが美味しい季節になりました
返信する
引っ越しは進んでますか? (彦リン)
2008-07-20 22:34:31
白衣の天使さん
お久しぶりです
恵一君が遊びに来てるんですねぇ
マー君も久し振りに宮古フツで楽しんでいることでしょうね
恵一君のお母さんとも親しくしてるんですねぇ
やっぱ白衣の天使さんは人柄が素晴らしいので多くの人が寄ってくるんですね
今度の夏は沖縄本島へ行く機会がなくて...
白衣の天使さんにも挨拶できそうにありません
新しい病院の準備で忙しい日々を送っていると思いますが...頑張ってくださいね
暑中お見舞い申し上げます

昨日は...定期検診で病院へ行ってきましたが...看護師さんたちは相変わらず素敵な笑顔と優しい声掛けしてもらってます
ちょっと残念だったのが...玄関先がまた煙草臭くて...息を止めないと入れない
やっぱ白衣の天使さんがいないと...

マー君が宮古に来る時は...是非彦リンにも連絡させて下さい
美味しいそば屋ができてるので...食事会にでも連れていきま~す
あっ、白衣の天使さんへパイシューをお土産に持たせますからね
返信する

コメントを投稿