彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

もう夏!?

2008年05月22日 20時51分51秒 | 教 育
久し振りの給食ネタですが...

上の写真で何か気づきますかぁ

僕の記憶ではあまりありませんが...
食べたことがあるとしても...あのbigサイズには驚きでした

なんとなんと...
給食のデザート
ウォーターメロン...スイカなんです

みなさんは給食でスイカを食べた経験ありますかぁ
僕はあまりなくて...
それもあのビックサイズのスイカには驚きでした
子どもたちに聞くと...
「たまに出ますよっ
それを聞いてまたビックリ
子どもたちもスイカは好きなようで...
むさぼるようにありついていました

スイカにも驚きですが...普段のメニューのバリエーションや量にもビックリ
僕は一度も完食したことがない
それだけすごいメニューなんです

毎日...僕が給食を楽しみにする理由分かりますよね
月4600円の安い給食費で...これだけの量
それも栄養士さんによって考え抜かれたメニューを頂けるなんて...幸せです
ありがたいですねぇ

んっ...
なぜか生徒のスイカと比べたら...

僕のはダントツ小さかった...
まっ、食べ盛りの中学生には勝てないね


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を


「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか★*°)
2008-05-23 23:10:30
スイカ
おいしそウだねー
いいな
もう宮古は梅雨だね
毎日蒸し暑い~
はるかは
もう少しでサ!!★
吹奏楽コンクール
出場するための
オーディションがあるよん
サックスは大人数だから
落ちるかも~
でも頑張って
合格するからあ
彦リンもガンバレね
返信する
応援してますよ♪ (彦リン)
2008-05-23 23:53:31
はるか★*°へ
久し振り~
梅雨に入っちゃったねぇ...
彦リンにとっては厳しい時期だ
ジトジトした天気に負けないよう
ファイトでいこうね

吹奏楽コンクール
に出場するのにもオーディションがあるんだねぇ...
宮古高校の吹奏楽部はレベル高いからねぇ
サックスも狭き門なんだぁ
はるかは...中学時代県でもトップクラスだったからきっと合格するよ
なんたって根性努力が違うもん
他の人より何倍も努力する向上心と継続して取り組むパワーがあるから
またそこがはるかの魅力でもあるしね
夢へ向かって努力する人はキラキラ輝いてスゴイよ
彦リンはるかの夢へ向かって頑張る姿勢に応援し続けるからねぇ
色々大変だろうけど...ファイトファイト
いつまでも応援してます
スイカ食べて頑張ろう
返信する
スイカ最高! (オレンジ)
2008-05-26 09:57:50
給食ネタ、くいしんぼうの私にとってすごく興味あってうれしい記事です
私もスイカ大好きなんです~
夏はスイカ!スイカを買ってきたときはもう食べるのが楽しみで楽しみで
給食にスイカって私が中学の頃もなかったはず福嶺中の給食毎回すごいですよね

私も久しぶりに給食食べたくなりました。
ちなみに私の子供達もスイカ大好き!
妊娠中がんがん食べていたからですかねえ
二人ともスイカを見るとがっついています
私もまけじと食べるので3人のスイカ争いを見て旦那はよく食うな~と苦笑いです
彦リン先生、暑い夏お互いスイカで乗り切りましょう
返信する
この夏も頑張りましょう! (彦リン)
2008-05-26 19:24:54
オレンジさん
いつもコメントありがとう
給食懐かしく思うでしょうね
彦リンは毎日...給食に感謝して頂いてますよ
「給食に驚くのぉ
と思うかもしれませんが...ほんとビックリするほどボリューム満点で栄養も考えらたスゴイ給食なんです
オレンジさん
スイカ大好きだったんだねぇ...美味しいもんねぇ
二人の子もスイカ好きだなんて...母親パワーに負けないかなぁ
でも...三人でスイカをほおばっている姿を想像すると笑ってしまう
この夏...ミョ~に暑い梅雨も...スイカを食べて乗り切りましょう
ガンバってね
返信する

コメントを投稿