HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

八部プールのスポーツジム

2007年07月14日 21時50分48秒 | 健康・フィットネス
台風4号が九州に上陸し、その影響で関東地方も朝から雨。

今日は午後から八部プールのスポーツジムに行きました。最近は毎週土曜にはここへ行くのが習慣となっています。週に一度ジムで思い切り身体を動かして汗を流すと疲れもストレスも一気に吹き飛んでいきます。
今日は特別講座として「腹筋強化プログラム」というのを3時から30分行うというので参加することにしました。腹筋運動は家でも時々やっているのですが、この講座では腹筋の部位毎に効くトレーニング方法を教えてくれました。一つ一つのトレーニングはさほど難しくなく、人がやっているのを見ていると簡単そうなのですが、マットの上で自分でやってみると、これが結構キツイ!!腹直筋に直に効くトレーニングが一番きつかったので、これからは極力毎日やって腹筋を強化したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿