HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

HAMPTON HAWES TRIO

2007年10月29日 23時07分04秒 | CD
先週末は土曜日は台風で大荒れ、日曜日は雲ひとつない快晴と好対照の二日間でした。今日月曜日も好天で気温が高めでした。

さて、月曜日は恒例のディスク・ユニオン詣でです。
【今日の収穫】
●HAMPTON HAWES TRIO (写真)
横浜西口店も少しずつ在庫が入れ替わってきました。
ハンプトン・ホーズは1928年カリフォルニア生まれ。
ハイスクール卒業後、デクスターゴードン、ワーデルグレイらと演奏していましたが、その後徴兵されます。除隊後の1954年にトリオを結成し、バップに根ざしたファンキーなスタイルのピアノで名声を博し、西海岸を代表するピアニストとなりました。
軍隊時代には日本に駐留したこともあり、クラブ等で演奏もしていたことからわが国でもなじみが深いピアニストです。その名にかけて「ウマさん」というニックネームで親しまれていたそうです。
この作品は彼のピアノトリオ3部作のうち1955年に吹き込まれたVol.1です。

《Track List》
1.I GOT RHYTHM
2.WHAT IS THIS THING CALLED LOVE
3.BLUES THE MOST
4.SO IN LOVE
5.FEELIN' FINE
6.HAMP'S BLUES
7.EASY LIVING
8.ALL THE THINGS YOU ARE
9.THESE FOOLISH THINGS
(REMIND ME OF YOU)
10.CARIOCA

《Personnel》
HAMPTON HAWES (p)
RED MITCHEL (b)
CHUCK THOMPSON (ds)

「輸入盤」「美品」リーズナブルな840円でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿