Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

赤穂牡蠣🦪ざんまいキャンプ

2020-01-13 19:19:45 | 旅行記
一年前丸山県民サンビーチで出会ったキャンプ友が牡蠣ざんまいBBQをするって事でお手伝いを兼ねて参加してきました
東福浦海水浴場<br>


会場
赤穂市立野外活動センター

赤穂市立野外活動センターのキャンプ場に到着
キャンプ友は7時からすでに準備を整えていました!

テント設営
CROSTER(クロスター)のフラッシュタッチ ツーリングドームテント

一段落したのでテントを設営
翌日の天気と風が気になったので撤収が楽なCROSTER(クロスター)のフラッシュタッチ ツーリングドームテントを持ってきた
10年前に3000円で買ったテントやけど一番出番が多いかも でも、ゴムは伸び始めているし、所々焚火で穴が開いているのでそろそろ限界かな?

牡蠣ざんまいBBQスタート
坂越産殻付き牡蠣

参加者も集まり食材の調理も整った段階でまったりとスタート

BBQで用意した牡蠣は
殻付牡蠣15kg
むき身10kg
こんだけの牡蠣食べれるのか!?🦪🦪🦪牡蠣まつり状態です
牡蠣ざんまいのキャンプ飯

メニューは
焼き牡蠣
牡蠣鍋
牡蠣焼きそば
牡蠣のバターソテー
カキフライ
牡蠣のおでん
大吟醸で牡蠣の酒蒸し
シーフード焼きそば
焼肉・・・
他にカキオコなども提供予定やったけど食べ切れなかったので登場できず、個人的に楽しみにしていたのでちょっと残念

昼の部終了
じゃんけん大会の景品

皆さんで牡蠣を1年分ほど食べて、残った牡蠣(殻付き・むき身)と持ち寄ったお酒はじゃんけん大会でお土産に持って帰ってもらい、みんなで片づけて昼の部は解散

二次会スタート
月の道 ムーンロード

満月🌕が昇り幻想的なムーンロードが現れた頃、キャンプ組の夜の部が始まる
夜のキャンプ飯

キャンプ飯は焼肉と海鮮鍋焼きうどん
昼間食べ過ぎたのでシンプルに小腹を満たす程度で満足

その後、お隣さんに声をかけていただき突撃!
海鮮鍋焼きうどんと交換に焼きしめ鯖を頂いた
キャンプ話で盛り上がり夜も更けて来たので撤収

冬キャンのお守り
Jackeryのポータブル電源

豆炭あんかで寝袋はぬくぬくやけど、ポータブル電源Jackeryと電気毛布を今回は初導入
お陰様で朝までグッスリと眠れました

朝日は望めず
どんより曇り空

絶景からの朝日を期待したけど、予報通りの空模様
雨雲に覆われて降り出すのも時間の問題
のんびりしていられないのでカフェオレを飲みながら撤収

旅の終わり
大石内蔵助像

霧雨のような雨が落ち始めたので丘の上にいる大石内蔵助に挨拶をして帰路に就いた

今が旬の坂越の牡蠣で満たされたキャンプツーリング、牡蠣パワーで風邪も治った気がする
これから赤穂を中心に龍野・相生・日生・虫明で牡蠣祭りが開催されるシーズン、一足お先にプライベートな牡蠣まつりを楽しみました

「赤穂牡蠣ざんまいキャンプ」のアルバム
赤穂牡蠣ざんまいキャンプ赤穂牡蠣ざんまいキャンプ by (C)ヒカル(v^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿