Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

バイクに薪ストーブとこたつで冬キャンプ

2020-01-04 15:50:01 | 旅行記
浜名湖でお正月キャンプの予定が流れてしまったので、約1年ぶりの丸山県民サンビーチへ出かけてきました
バイクに薪ストーブとこたつを積んで思ったよりも荷物が少ないと思ったらテントを忘れてた( ; ›ω‹ )

丸山県民サンビーチに到着
丸山県民サンビーチに到着

相生で食材を調達してキャンプ場にチェックインしたのは日没直後

大急ぎでテントを設営
薪ストーブとコタツで冬キャンプ

テントの設営前にお米を研いで、薪ストーブに火を入れて
設営が終わった頃にはすっかり暗くなってしまった

今夜のキャンプ飯
冬の赤穂はやっぱり牡蠣!
メニューは必然と牡蠣中心です!

・牡蠣の天ぷら
牡蠣の天ぷら

・牡蠣ごはん
キャンプ飯 牡蠣の天ぷら、牡蠣ごはん、スペアリブ

・スペアリブ
スペアリブ


コーヒー☕で締めて ご馳走さまでした

気が付けばもうすぐ23時
こたつの毛布を外し、豆炭あんかを寝袋に入れて、ポカポカの寝袋に潜り込む
お休み前の幕の中

いつもキャンプでぐっすり眠れて気持ちよく目覚めるが、眠っている時にドンっと何かが体に乗ってきて目が覚めた、ちょっとの間身体が動けない、しばらくして時計を見ると丑三つ時、見回しても何もない、あの感覚は何やったんやろ?
その後は朝まで海岸沿いの道を暴走する車の爆音が響いて熟睡できなかった

暖かい朝
暖かい朝

氷点下を覚悟した冬キャンプやけど、予想以上に暖かい朝でした

今年二回目の日の出
丸山海岸の日の出

丸山県民サンビーチが人気のひとつは海から昇る朝日です
テントの中から眺める日の出はやっぱり絶景!

朝のキャンプごはん
朝のキャンプごはん

味噌汁に食べ切れなかった冷えた牡蠣ご飯を投入して温かい牡蠣雑炊にしました

旅の終わり
ハートの形をした石

キラキラと輝く冬の海を眺めながらテントを撤収しているとハートの形をした石を見つけてほのぼのとした気分
長野からソロでキャンプしに来た人や、明石からちょくちょく来ている人とかと話してたらお昼過ぎ
このままもう1泊したくなったが、翌日仕事が入っているので仕方なく撤収しました
こたつキャンプ

初めてのこたつキャンプは荷物の問題があるけど、アウトドアをリビングにしてしまう破壊力が大きいアイテムです
なかなか快適やったんでもう少し試行錯誤してみよう^^

ツーリングメモ
日時: 2020/01/02 14:40 - 01/03 15:40
天気: 晴れ
気温: 5℃~16℃
距離: 186.3km/20437km
燃費: 33.9km/L

「お正月はこたつキャンプ」のアルバム
2020年お正月キャンプ初め2020年お正月キャンプ初め by (C)ヒカル(v^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿