Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

再度山紅葉ハイキング

2014-11-24 17:51:04 | 旅行記
連休二日目は再度山の紅葉を楽しみに布引からスタート

新神戸駅からスタート


紅葉の穴場スポット徳光院に寄り道して一巡、筆供養祭の準備を横目に境内の紅葉を愛でたあと再びハイキング道に戻る
五社稲荷大明神社の鳥居


徳光院の山門 徳光院の紅葉 徳光院の多宝塔


さるのかずら橋を渡って城山(滝山城跡)に登ってひと休みしてクールダウン
滝山城跡の碑


この先は沢山モミジが観賞できるエリアなんで期待で胸が膨らむ
朱×山吹×青空 民論社の杜の紅葉 オレンジのモミジ


ひとつ目のモミジエリアを過ぎるとすぐに本命の二本松林道
今年の紅葉は例年にないほど色が濃くて美しい
静かな林道をのんびり景色を観賞しながら歩きたかったけど、声がコダマしそうなほどウルサイ団体が後に迫ってきたので足を早めた
二本松林道起点


メタセコイヤの黄葉 二本松林道の紅葉 紅葉に染まるはなれ家の庭


猩々池から大龍寺の裏山再度山に登り、再度公園の修法ヶ原で朝食のパンを食べてひと休み
池のほとりには紅葉ハイキングを楽しむグループで賑わっている
再度公園 修法ヶ原池


あまりのんびりしていると身体が冷えてくるので、一服後池を一周して全山縦走路を西に進み、七三峠を下ってお気に入りの紅葉スポットでひっそりと満喫
ひふみ園跡のモミジ


謎の石建造物 イチョウのじゅうたん 毎年真っ赤に色づくもみじ


再び二本松林道に戻り、猩々池前から大師道を下って諏訪山神社でゴール
何気なく歩きだしたルートは一年前とほぼ同じでびっくり
前日に引き続き申し分ない天気で半袖のまま残り少ない秋を楽しんできました
諏訪山公園 金星台


今年の紅葉は素晴らしくて、連休中は目が赤くなるほど紅葉を満喫できた
最終日は久々のハイキングで筋肉痛を癒すため家でのんびり過ごすwww

「再度山紅葉ハイキング」の地図(ヤマレコ)



「再度山紅葉ハイキング」のアルバム(フォト蔵)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿