Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

夏は渓谷で野営⛺

2021-07-29 14:48:14 | 旅行記
渓谷で野営🏕

オリンピック連休は学校🏫の夏休みも重なってキャンプ場は混雑すると予想される
そんな所で過ごすのは苦手なのでケータイの電波が届かない山奥の渓谷に入り野営

合流地点へ移動中

目的地周辺にはスーパーは無いので食料は自宅から持参、生鮮食品は道中のスーパーで確保し、そこでキャンプ友と合流して向かう

野営地到着

現地では何が起こるかわからないので余裕を持って早目に到着
存分にある時間はヒグラシの鳴き声に囲まれて清流を眺めながら涼んだり、コーヒー豆を焙煎して香りを楽しんだり、周辺をハイキングして自然を満喫
普段出来ない事をしながら過ごす至福の時間でした


渓流野営⛺のキャンプ飯
渓流野営🏕のキャンプ飯

・ランチはすぐに食べれる冷凍焼き飯
・夏のオヤツはやっぱりスイカ 🍉冷たい川で冷やしたスイカは最高に甘い
・持て余す時間にキリマンジャロの生豆を焙煎
・暑い日にピッタリ梅そうめん 見た目も鮮やかでテンションが上がる
・定番の焼き肉はハラミ🥩骨付カルビ🍖
 肉巻きおにぎり用に用意した豚バラはそうめんで腹が膨らんでしまい肉だけを食した

その他、トウモロコシ🌽 、枝豆 、オクラ 、おでん🍢 、ご飯は食べきれずにお持ち帰りです


野営地で出会った生き物たち
・ミヤマクワガタ
・ヤマアカガエル
・ヒグラシ
・タマゴタケ
野営地で出会った生き物

その他ミヤマクロアゲハ 、ヒラタクワガタ ♀、オニヤンマ等トンボ類や鹿 など
熊🐻生息地でしたが幸いにも出逢わなかった

旅の終わり
夕焼けとランタン

久しぶりの野営は熊の生息地で現地の人にも沢山居るヨと言われてたためずっと警戒していたけど、そんな気配も感じず無事に帰って来れました(v^-^)
川の畔で雨も降ったので湿度が高かったけど、気温は真夏でも快適で夜は涼しいのを通り越して寒く十分避暑の目的を達成できました



ツーリングメモ
日時: 2021/07/17 08:00 - 7/18 14:15
天気: 晴れ一時雨
気温: 18℃~35℃
距離: 323.9km/30881km
燃費: 36.4km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿