Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

酷暑のひまわりツーリング

2018-07-21 11:40:06 | 旅行記
例年より早い梅雨明けでツーリングを楽しむ時期が早まったけど、連日危険な暑さでバイクに乗るのをためらってしまう
でも、この時期はやっぱり元気なひまわりが一番なので佐用へ行ってきた
ひまわり畑と姫新線

佐用で一番最初に見頃を迎えるひまわり畑は宝蔵寺エリア 姫新線とひまわりを一緒に撮れるスポットとして人気 今年はなんかウェディングドレスを着て撮影している人がいた

完熟トマト  トノサマガエル

涼しさを求めて北上し秘密基地に立ち寄ったらトマトが美味しそうに実ってたので冷麺のトッピングに収穫 大きなトノサマガエルが水路で涼んでた

波賀町のライスおじさんとアイちゃん

波賀町皆木でライスおじさんとアイちゃんに見送られながら若桜街道をさらに北上

大江ノ郷自然牧場ココガーデン  YAZUバーガー

ランチは鳥取の大江ノ郷自然牧場で八頭町のトマトやレタス、ネギ、エリンギと大江ノ郷自然牧場の天美卵やバンズ、から揚げがぎゅっと詰め込まれたボリュームいっぱいの「YAZUバーガー」 お土産にスイーツを買って帰路に就く

帰り道は豪雨の影響で峠道は通行止めが多くて仕方なく国道をトコトコと走行 帰っていつもチェックする燃費計の数値を二度見してしまった

道の駅 はっとう

今年は天候不順の関係でひまわり畑はかなり縮小されていてちょっと残念やけど、まだまだ他のエリアもあるのでまた見にいってみよう
それにしてもバイクはスクーターよりも暑い! 夏も冬もスカイウェイブの方が格段に快適やった

「酷暑のひまわりツーリング」の足あと

ツーリングメモ
日時: 2018/07/15 07:30-17:10
天気: 快晴
気温: 26℃~36℃
距離: 380.7km/7,751km
燃費: 38.1km/L

「酷暑のひまわりツーリング」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿