Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

南信州キャンプツーリング

2018-06-27 00:01:15 | 旅行記
梅雨の合間を縫って、久しぶりにキャンプツーリングへ出かけてきた

フワフワ 綿雲

きっかけは丁度2ヶ月前にたんとうチューリップまつりを見た帰りに青垣の道の駅で知り合った方に誘われて、場所は関西・関東のメンバーが集合しやすい中間地点?の長野県矢筈公園キャンプ場、東西からクルマとバイクで総勢10名のゆかいなメンバーが集まった

矢筈公園キャンプ場の河原

キャンプ地は長野県下伊那郡喬木村の矢筈公園キャンプ場にある河原
トイレと水場はちと遠いし、夜は真っ暗やけど、
せせらぎと河鹿の鳴き音に癒される素晴らしいロケーション

豪華なキャンプ飯

夜はしし肉や鍋以外にエビマヨ・魚の干物などキャンプめしとは思えない豪華さ
料理好きのメンバーがいるだけでこんなにも違うんやって感じた
ソロキャンやったらこんな沢山用意できんもんなぁ

しらびそ高原の眺望 下栗の里

翌日は快晴で予定通りしらびそ高原と下栗の里に駆け上り、
アルプスに囲まれた絶景を目に焼き付けた

遠山ジンギス定食

昼食は喫茶かみで遠山のご当地グルメ「ジンギス定食」を食べた、秘伝のタレで味付けされたラム肉はとても美味でした
ご当地の蕎麦や味噌カツも気になってたけど品切れだったのが残念

御池山隕石クレータ跡地

今回の旅は直前まで予報では雨やったけど奇跡的に回復、夜には満天の星空と翌日は梅雨とは思えない爽やかな(寒いくらい)の天気に恵まれて素晴らしいキャンプだった

「南信州キャンプツーリング」の足あと



ツーリングメモ
日時: 2018/06/16 09:30-06/17 17:50
天気: 晴れ
気温: 10℃~27℃
距離: 728.7㎞/7,322km
燃費: 31.8km/L

「南信州キャンプツーリング」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿