Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

おっさん達のクリキャン🎄🎅

2022-12-28 16:10:54 | キャンプ・野営
おっさん達のクリキャン🎄🎅

今年は2週続けてクリスマスキャンプ🎄🎅
自分を除いて先週のメンバーと総入れ替えでまた兵庫県の端っこに集まった

今回は予約可能な施設なので場所の確保に急いで駆けつける必要はない
でも、渋滞に捕まりたくないので早目に出発して現地でのんびりする事にした

明石海峡大橋二輪は通行止め

クリスマス寒波の影響で風が強く、自動車道を走っていると電光掲示板には明石海峡大橋は速度規制&二輪🏍は通行止めと表示されてた
ここでも風に煽られて走り難いがなんとか予定通り現地入りした

テントだけ設営

重い荷物を降ろしテントだけ設営したら仲間と合流地点へ移動

天ぷら蕎麦をご馳走になりました

天ぷら蕎麦をごちそうになり、体が温まったら眠くて動きたくなってしまった_( _´ω`)_ペショ

山上精肉店ですき焼き肉調達

集合場所に移動してすき焼きの具材とお肉🐄を調達

ここをキャンプ地とする

キャンプ場に戻った後は寝床を作り、イルミネーション✨をセッティングして完成
点灯するとオーナーさんに大ウケでしたヾ(≧▽≦)ノ

薪ストーブ運転開始

薪ストーブに火🔥を入れて運転開始
小さなテントなので火が落ち着いてくる頃には開けていても中にいると暑いほどになった

薪ストーブでモカエキスプレス

薪ストーブで沸かしたコーヒー☕を飲んでひと休み

山上精肉店のすき焼きモモ肉

本日のメイン食材「すき焼きモモ肉🐂」オープン
ここでキャンプする度に利用するお店のお肉は安くてうまい
このお肉を食べるためにキャンプ⛺に来ているといっても過言じゃないです

あふれんばかりのすき焼き

具材をたっぷりすき焼き鍋に投入
出来上がりを楽しみにしつつ、焚火🔥を囲みながらお話しに花が咲く

極上のすき焼き

ジャガイモの入ったすき焼きは初めてやったけど肉じゃがみたいで美味かった🤤

シャンペンとケーキ🎂

今回はクリスマス🎄🎅って事でシャンパンとケーキ🎂も登場!
お腹がいっぱいでもスイーツは別腹です😁

クリスマスVer.

食後は盛大に焚火🔥をしたり飲んだりしたけど、部屋泊する人が居るのでいつもより早めに解散

聖夜の星空

時間はまだ22時過ぎなので再びテントから出て星空を眺めながら火遊び再開
あっという間に夜が更けていった(;^ω^)

濃霧の朝

明るくなってテントを開けると辺りは濃い霧に包まれてた
木々やテントに付いた水滴はすべて凍っているが風が無いため寒さを感じない

朝はすき焼きうどん

火を起こし、残しておいたすき焼きにうどんを入れて朝食
お肉や野菜の旨味がたっぷりの出汁がうどんに沁み込んで美味い!🤤
鍋物は〆の出汁を利用して2度味わえる優秀な料理と感じた💡

朝唐揚げ🐓

夜に食べる予定だった鳥を揚げて唐揚げ🐓を朝のサイドメニューに頂く
朝からボリュームたっぷりやけど、クリスマスやからいいやんね😁

穏やかな冬の休日

太陽が山から顔をのぞかせ始めて辺りを照らし出すと、凍ってた水滴が一気に溶け出してぽたぽたと滴ってくる
そのせいで木の下に立てたテントはいつまでも乾かない(-.-)

出発準備完了

穏やかな日差しを浴びてだらだら話しながら道具を仕舞ってたら峠を越えても凍結の心配がない時刻
最後に前回同様オーナーに集合写真を撮って📸もらい帰路に就いた

■旅の終わり
撤収完了

普段のキャンプにイベント性を持たせるとちょっと新鮮でいつも以上に楽しい
今回のクリキャン🎄🎅で素敵なキャンプ納になりました

■ツーリングメモ
日時: 2022/12/24 08:50 - 12/25 14:15
天気: 晴時々曇り
気温: -2℃~9℃
距離: 220.6km/41,369km
燃費: 29.4km/L

■「おっさん達のクリキャン🎄🎅」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿