Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

海辺で焚火キャンプ

2024-03-17 14:48:22 | キャンプ・野営
風光り春の訪れが感じられる3月、キャンツー仲間と麗らかな海辺の野営地に集まった

自宅出発時は青空が広がっていたが、上郡に近づくと前方に怪しい雲☁が!肌に触れる風も冷たく嫌な予感がよぎる 突き進んでいくとみぞれ?雪❄?が降って来た

幸い岡山に入る頃には止んだので助かった(´▽`*)流石晴れの国🌞です

野営地へ向かう林道は雨でぬかるんでヒヤヒヤさせられた
無事に到着と思ったら先頭を走ってた仲間が転倒、自分も迂回したが同じようにスリップして転倒 地面が歩いても滑るほどぬかるんでた


あまりにも滑るのでバイクを起こすのを諦めて荷物を降ろしてテントを設営⛺
ひと息入れてから3人がかりで何とか抜け出せました💦

今まで雨上がりに訪れた事が無かったけど、豪邸の日本庭園にある池ような素晴らしい水たまりが出来ていた

そこにはいつもの鹿🦌ファミリーが水を飲みに訪れたり、春うららな光景に癒される

日中は春らしい陽射しが届いてた日中は温かかったけど、日が陰って来るとまだまだ寒い🥶春キャンプ テントの中でペレットストーブを焚いてお粥作り
外では焚火🔥を熾して海鮮BBQ🐚 薪には困らないのでガンガン焚いて🔥日頃のストレスを燃やし尽くした


■キャンプごはん🍚
海の幸キャンプごはん🍚・広島風お好み焼き
・鶏🐔の玄米粥
・パン(朝食)
・生チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

おすそわけ
・ひおうぎ貝
・アスパラとポークのトマト煮
・焼きおにぎり🍙
・赤味噌汁
・生ガキ🦪
・牡蠣🦪の酒蒸し🍶

どれも美味しかったけど、シンプルな焼きおにぎり🍙と味噌汁が最高に美味かった🤤


■旅の終わり
同日山キャンでは雪化粧今回篠山方面で野営している仲間達は天気予報通り昼から雪❄が降って季節外れの雪キャンプ⛄を体験

海と山ではこんなにも違うとは穏やかな海辺に来て正解(*^^)v

でも雪道と変わらないほど泥で滑ったのは想定外
 オイル交換に行った際にバイク屋さんに話したらノーマルタイヤでそんな所へ行くもんじゃないって笑われた😝


■ツーリングメモ
泥だらけ😁日時: 2024/03/09 09:45 - 03/10 12:45
天気: 晴一時みぞれ
気温: -1℃~12℃
距離: 244.9km/51,513km
燃費: 30.6km/L



最新の画像もっと見る

コメントを投稿