Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

プレ・クリスマスキャンプ

2022-12-27 20:49:37 | キャンプ・野営
プレ・クリスマスキャンプ

Xmas本番一週間前に仲間の一人がシカ🦌を狩ってきたのでトナカイに見立てたクリスマスディナーとイルミネーション✨を準備して、兵庫県の端っこに集まってクリキャン🎄🎅

Gonex ワンポールテント

昼から雨☔の予報が出されてたので、冬の寒い朝早くに家を出て10時にキャンプ地に乗り込んだ
しかし、テントを設営していると早くも雨🌧が・・・

すき焼きランチ

後から来る仲間たちのスペースを確保したら雨音を聞きながらタープの下で温かいお鍋🍲でランチ🤤

ダイソー マイクロストーブ

ダイソーで衝動買いした小さな焚火台で🔥まったりしながら待つ

全員が揃った所で仲間がブレンドしたグリューワイン🍷を食前酒におやつタイム
ワインで身体が温まりその流れでディナーの準備に取り掛かる


鹿肉🦌のロース、フィレ、ハツ🫀を炭火で焼き、腸はトマト🍅鍋で煮込んだ
狩ってからの処理が上手で全く獣臭が無く、赤身の肉質がとてもヘルシーで美味かった
マカロニとチーズでトマト🍅鍋を〆て、デザートはシュトーレン
普段の数倍オシャレでキラキラ✨したキャンプめしを楽しんだ

オリオンと冬の大三角

夜には澄んだ星空に冬の星座🌟が輝いてたが・・・深夜曇だしてしんしんと雪❄が降っていた

雪が積もって氷点下の朝

夜が明けると薄っすらと一面雪化粧、色々と凍ってて撤収に時間がかかってしまいました


■旅の終わり
帰る頃には青空が戻った

当初山間部でキャンプを予定していたが、寒波到来の予報によりバイクでは危険って事で急遽キャンプ地を平地に近い所に変更
ホワイトクリスマスの雰囲気を盛り上げるためプロジェクターで雪❄を映してたけど、
夜半過ぎに雪が降り朝にはまさかの雪景色
その結果バリバリに凍ったテントは家に帰っても氷が付いたままでした(-_-;)


■ツーリングメモ
日時: 2022/12/17 08:00 - 12/18 13:40
天気: 曇一時雨のち晴れ
気温: -3℃~5℃
距離: 205.5km/41,144km
燃費: 31.2km/L

■「プレ・クリスマスキャンプ」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿