Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

淡路島花見🌸キャンプ⛺

2022-04-08 13:53:08 | 旅行記
淡路島へGO

自宅周辺の桜が満開を迎えているので淡路島で花見🌸キャンプ
今回はソロになるかな?って思ったがグループに流した所、同じ思いの人が居たのでソロ×ソロで現地集合

花見客で賑わってた

野営地は花見ピクニックと重なるのでいつもより早目に現地に到着
さすがに人気の花見スポットは予想を上回る賑わい
自分より先に到着した友人が場所を確保してくれてて助かりました

ランチのいかめし

ひとまずテントを建てて昼食の準備
ランチはたまに無性に食べたくなるいかめし🦑
温めるだけですぐに食べれる美味しくて便利な食品です👍

花より団子の桜ぜんざい

おやつに予定していたケーキ🍰は到着が早くてお店がまだ開いて無かったので買えず😢
友人は桜を眺めながら桜餅って考えてたが買えなかったので、ぜんざいを作ってくれました
塩漬けの桜をトッピングしたぜんざいを食べながら眺める🌸は雅な気分

薪ストーブ起動

眺めているとお弁当を食べてると帰ってしまう人が多いのでお花見の入れ替わりが結構激しい
のんびり眺めているとBBQの炭の処理に困っているカップルがいたので火のついた炭を引取り急遽薪ストーブを立上げ
食後の運動に薪集めをしてひと汗かきました

直火とBBQ一式が放置されてた

花見の人たちが落ち着いてくるとキャンプ勢が増え始めたので、もっと桜がよく見れる所へ引っ越し
移動した先には直火に加えてBBQ道具一式を放置したままのゴミがあった!
ネットで時々見かけるけど実際に目にするとは思わなかった
こんな事が普通に出来る人の神経を疑います
ひとまずまとめて隅へ片付けます(翌日処分しておきました)

🌸を眺めてひと休み

引っ越し先で落ち着いたらコーヒーを飲みながらひと休み
夜桜イベントとキャンプ飯の準備していると太陽が山陰に隠れ冷え込んできた、薪ストーブの暖かさが有難い

ホットサンドメーカーでお好み焼き

今回のキャンプ飯はホットサンドメーカーで作るお好み焼きとポークビーンズ、夜食にはハラミとにんにくの芽炒め、予備にカップ麺です

夜桜ライトアップ

黄昏時になると目の前の桜を自分たちでライトアップ💡
今回最大の目的は自分だけの夜桜がしたくてここでキャンプをしているようなもんです(^_-)-☆
ライトアップしている桜を眺めながらのキャンプ飯は最高!ミッションコンプリート👍優雅な気分で夜を過ごしました

雨で早目の撤収

翌日予報では曇りだったが道具を片付けてると霧雨が降り出した!
大急ぎで荷物をバイクに積み込み帰路に就く

淡路島牧場の黒豚

帰り道で淡路島牧場に寄り道するとまだ準備中だったので動物たちを見てその場を離れた

ロハスミーツ明石

その後も雨が降ったり止んだりだったが幸いにもお湿り程度で済んみ、気持ちに余裕が持てたので明石城公園で行われているロハスミーツのイベントを見学していきました

■旅の終わり
ミニ切り株スタンド

ベストなタイミングでお花見キャンプが出来て大満足

放置されてたBBQ一式のゴミは今回初めてお泊りキャンプをする子たちが引き取って処分してくれました
他には滋賀から始めて来られたソロの人も周辺のゴミを拾ってキレイに掃除していた
このような素敵な人たちに出会えて花見以上にいい気分になった

ツーリングメモ
日時: 2022/04/02 09:10 - 04/03 14:10