Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

春の篠山デュオキャンプ

2023-03-26 17:06:00 | キャンプ・野営
日に日にに春らしい温かさが感じられる3月、和歌山でキャンプツーリングを計画していたが、思わぬ寒冷前線の影響で豪雨の予報
急遽雨上がりの昼からでも行ける近場の野営地へ変更した

バイクは止まっているが・・・

野営地に到着すると河原にはジムニー軍団が陣取り、仲間のバイクは止まっているが姿が見えない
山でも散策でもしている思うので取り合えず設営開始

荷物を降ろしつつ組み立てていると他のキャンパーに話しかけられたりなかなか準備が進まない💦
そうこうしているうちに仲間が戻って来て無事に合流

見晴らし好し

雨が上がったとは言え河原の増水リスクを避けるためキャンプ地は高台に決定🏕
狭いけど見下ろした眺めが良いしガードレールに囲まれた基地感があって落ち着きます☺

猪のブロック肉

落ち着いた所でキャンプご飯の用意
猪肉🐗がメインで副菜は餃子鍋🍲

焚火を囲みながら

猪焼肉を食べながら河原を眺めていると、トライアンフのライダーが転倒してたので駆けつけて起こしてあげたついでに猪肉🐗ご招待
3人で焚火を囲みながら夜の時間を楽しんだ

予報通り-1℃

寒冷前線が近くにいる影響なのか朝方は氷点下
この時期にしては冷え込んだ朝になった

キャンプ日和

でも、澄んだ青空が広がり日が差すころには温かくなり、片付けたコットを組み立てなおして昼寝したくなるほど心地よさ
2時間ほどで帰れると思うとついついのんびりしてしまいます

お腹も空いてきたので昼前に現地を後にして帰路につきました

■旅の終わり
登山道で野営

今回は今までにないほどキャンプしている人が多くいた
まさか奥のハイキング道にまで居るとは思わなかったのでビックリです
穴場で気軽に来れてたけどこれからはそうもいかなくなりそう
それからここに来るとなぜかお友達が増えてる気がする(;^ω^)

■ツーリングメモ
日時: 2023/03/18 13:00 - 03/19 13:15
天気: 晴
気温: -1℃~14℃
距離: 139.2km/42,762km
燃費: 32.8km/L

■「春の篠山デュオキャンプ」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿