Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

旧仲田邸くらやしき

2017-06-29 23:43:29 | 旅行記
今回宿泊した宿は江戸時代の庄屋屋敷の酒蔵を回収した宿泊施設「旧仲田邸くらやしき」

旧仲田邸くらやしき

建物だけでなく素晴らしい石庭のある日本庭園や歴史ある資料を保管している古民家の宿です

くらやしき宿泊棟 宿泊した部屋「りんどう」

客室は宿泊棟にありベッドの洋室と畳の和室の2タイプ
畳の部屋を利用したけど布団の上げ下ろしはセルフなので家に帰ってきた気分

地元食材を使った小鉢


タカキビの揚げだし 旬の野菜の天ぷら タカキビ入りお吸い物と地元作のコシヒカリ

料理はすべて地元の食材を使用し、近所のおばちゃん達が作っている
田舎らしい温かいおもてなしと郷土料理が身体にしみいる優しい味でした

夜には近くの小川にはホタルが飛び回っていて、
カエルは賑やかに鳴いている田舎情緒たっぷりのロケーション
バイクで走った疲れのせいか自然の音に癒されてぐっすりと眠ってしまった

旧仲田邸くらやしきは内緒にしときたいほど とてもいい宿でした
旧仲田邸くらやしきの正門


旧仲田邸くらやしきの場所(GoogleMap)

住所:岡山県高梁市宇治町宇治1757番地
電話:0866-29-2118
FAX: 0866-29-2130
定休日:毎週月曜日、年末年始

初夏の岡山秘境絶景ツーリング
吹屋ふるさと村 ⇔ 備中松山城



最新の画像もっと見る

コメントを投稿