見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

寒い台湾に突入。。

▼▼▼
台北12°C、高雄11℃、 台中9°C
今年の寒さは、かなりキツイデス。。

東北の雪国生まれながら、寒さにはめっぽう弱く、祖母には「お前 は『夏ネコ』」と言われたことを、自分がOGGの歳になって、なお、思い出します。

詳しい事情は解りかねますが、どうやら、「夏生まれの猫は寒がり」と言うの根拠らしいですが。。

これで思いますね、
「発情期が春先で、そんな4,5カ月で生まれるものか?」と。。


▼▼▼
昨日、友人に送ったSkypeのメセージを転用して、挿入デス。。
この部分はカード化した画像しましたが意外と使い道がありそうです(^ ^)




▼▼▼
思考回路が冷えすぎで海馬が固まっております。 数日前のこと、X=旧witter投稿で、使いたいキーワードで「意識高い系の。。」を使おうと思ったら、その「意識高い系」キーワードが出てきません。

度忘れです。

焦りましたね、 加齢性&進行性浦島症候群と勝手に自分で診断してますが、完全にボケ進行中を認識させられる瞬間です。

▼▼▼
日常的に、大学病院で処方された、アルツハイマー遅延剤を服用してる訳ですが、普段は完全にオチョクッテいて、「何が脳神経内科の名医が大袈裟なことを」と罵っていますが、現金なもので、この数日は完全に処方薬を服用中です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事