ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

今日はステイホーム しくしく

2021-01-07 21:48:56 | 地球生活日々のあれこれ
遊びに行く予定があったけど、急遽のステイホーム
夫が年明けに会った人がPCR検査を受けて結果待ちだと言う
万が一があると、もしや私まで濃厚接触者ってこと??てことで
約束をドタキャンしておこもりの休日となりました
 
お正月用に買ったタマゴが残ってたので、珍しく目玉焼きなど焼いてみたら焦がした
のんびり朝ごはん
 
昨年ダメにしちゃったぬか床を作りなおしたらいい感じ
 

ちょっと塩が利きすぎてるかも~ でもおいしい
発酵生活ふたたび、である

洗濯やら、家事ごそごそやってたらあっという間にお昼だ
残りカレーと昼ワインでランチ  休日は1日2食にしようかと思うんだけど、食欲モリモリなんだよね~

お正月に開けたボルドーワイン、どんどん美味しくなってる
SANS SOUFREって亜硫酸塩無添加ってことらしい 自然派ワインって書いてあったもんね

日本語のところには亜硫酸塩含むってなってるけど、入ってないんだって
書かないと輸入できないらしい 変なの~
 
イタリア行った時、オリーブオイルがおいしくて感動した。
サラサラでオリーブジュースって言った方がぴったりな感じで
こんなおいしいの日本では見当たらないと言ったら、現地のガイドさんが
日本の基準では油分が少なすぎて油として輸出できないから、日本向けには油を添加して輸出してると教えてくれた。 変なの~

パスタソースを作ろうと思い立ち、タカキビと大根と玉ねぎでビーガンボロネーゼを制作する。

圧力鍋だからすぐできちゃった

白神こだま酵母 前もって酵母を起こす必要がなくて簡単だと聞いて購入してみた。
初挑戦でパン生地こねてみたぞ。

寒いからふっくらしてくるのは明日だね
 
今夜はZOOMで杉浦貴之さん主催のビンビン養生セミナーがある。
夕方早々と軽めの量でパスタを食べてスタンバイ

今夜は船戸クリニック船戸崇史先生のお話を聞く。
テーマは「病の言い分、魂の言い分」
 

ちょっとネタばれになるけど、あの世に行った時、光の天使が聞くのはこの3つだけなんだって
十分学んできたか?
十分愛してきたか?
使命を果たしてきたか?
 
人生まだまだ精進、今年も楽しみながらこの3つを心に問い続けようと思った
 
いつものお仲間たちの顔も見れて嬉しかった
今年はみんなでホノルルマラソン行けますように!
 
帰った夫が、例の人コロナ陰性だったと報告してくれた。
ひと安心 明日からお外に出られる~

今日も楽しかった
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿