ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

銀座でメイクレッスンを受けた

2020-03-20 18:12:15 | 地球生活日々のあれこれ
美塾のクラスを受けに、今日は東銀座へ
少し時間があったので、会場近くのエクセルシオールカフェで朝のひとやすみ
豆乳ラテをお願いしたら、バリスタのお姉さんが目の前でこんな可愛いラテアートを仕上げてくださいました  わー嬉しい なんか良い朝だ テンション上がるわ

昨日はまたしても眠くて眠くて、仕事から帰ってカレーを作ってバタンキュー
春が来たから眠いのか
 
しかし、今日は憧れのじゅんじゅん先生に会えるから目覚まし時計のなる前に起きたぞ
すごく久しぶりの美塾クラス、じゅんじゅんに会うのはもう6年くらいぶりか、もっとかも~
再会したじゅんじゅんは、美しさと気品と、慈愛に満ちた大人の魅力が益々バージョンアップされて、眩しすぎるヒトでしたこんな女性になりたい!

今日は、3分で優雅にフルメイクを完成させる技と、眉カットの手法を教えていただきました。
眉、きれいになったかな
 
一緒に受講したみなさんと、お昼休みも色々おしゃべりして楽しかった。
年齢も仕事もバラバラだけど、初めて会った人とも気負わず本音トークできる安心感が不思議~
ご一緒したみんなが綺麗になっていく姿を見るのもワクワクしちゃった。
お隣に座ったジュンコちゃんが食べてたサンドイッチが気になる
俺のベーカリーってお店あるんだね 分厚いタマゴサンドのタマゴはダシ巻風だそうです。

じゅんじゅんに会って、美しくあることはとても素敵な社会貢献だなと思った。
お花のようにそこに咲くことで、周りを明るい笑顔にする。
のびしろを信じて、わたしもまだまだ咲くぜ
ルンルンで帰路についたら、地下鉄がちょうど東武線直通のに当たったので、上野でJRに乗り換えるのをやめて、春日部をまわって帰ることにした。
せんげん台駅でおしゃれなスペーシア特急に特急券なしで乗り換えられると放送があったので,春日部駅まで1駅乗ってみた。ほんの5分くらいだけどね
ガラガラだった。
ラグジュアリーなシートに座れてちょっと楽しかった。

帰って、さつまいもを素揚げした。
 

さつまいもチップスをつまみながら水曜日のネコでプチ晩酌だ

昨日のカレーがええ味になっていた。
 
じゅんじゅんに会えて嬉しかった。
忘れないうちに眉カット練習しとこうね
 
今日も楽しかった
 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿