ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

サクサクカレーパンもやって来た!

2021-03-14 18:38:00 | 地球生活日々のあれこれ
今朝は昨日届いたトゥルシーさんの食パンをぱくぱく
先月作ったブルーベリージャムをぬってみた。
砂糖入れてなくても結構日持ちするわ。

天然酵母でどうやったらこんなキメ細かい風味豊かなパンができるんだろう
そしてちょうど良いしっとり感
凄く贅沢な気分になる
乾燥しちゃう前に残りはスライスして冷凍庫に入れた
少しずつ楽しみにいただこう
 
夫の誕生日ランチに、近所のセルペペネーロさんにお邪魔しました

旬のホタルイカ 北陸に気持ちが飛ぶ

私は生ハムと野菜のトマトソース

夫はオリーブとアンチョビのオイルパスタ

ここのお料理はハズレなし 素敵なランチタイムを今日もありがとうございました。
 
買い物を済ませて、夫を先に帰らせてcafe and...に寄ってみたら、いつもの愉快な常連さんたちに加え、前に一度お会いしたパン職人のユースケさんがいらっしゃった。
東京三ノ輪でパンドパルテールというパン屋さんを営んでいらっしゃるとのことで、前にお会いした時、グランプリを取られたというカレーパンやら、いろんなお菓子パンの話を伺って、「食べてみた~い!と皆で盛り上がったんだけど、なかなかお店まで伺う機会がないままになっちゃて。
 
「パン色々持って来てますよ~とおいしそうなパンを出してくださるではないか わ~い
黒糖&餡ぱん

クルミパンのピーナツバターサンド

なんだかおいしいパンがどんどん目の前に現れるこの週末 
なんかのご褒美みたいなんだけど~ でへへ
いっぱいおしゃべりして、パンごちそうになってルンルンで帰宅した。
 
野菜箱に眠るさつまいもを発見し、素揚げしてラギ粉と米飴で大学芋を作った。

たっぷり甘いおやつができた

ユースケさんがお土産に持たせてくださった噂のカレーパン!!
夫と半分ずつ

サクサク生地にスパイスの効いたカレーが包まれていました。旨~い!!
さすがグランプリ!! しあわせです ありがとう!!!
毎日変わらずこんなおいしいパンをたくさん焼き上げるパン職人さんって、尊敬。
何かを作り上げる仕事って素晴らしい そんな方々のおかげで素敵な世界ができあがっている。
 
晩ごはんは味噌汁と納豆だけで大満足
夫にはブリを焼いた。


良い週末だった。 なんだか食べる話ばっかりだけど・・ね
今日も楽しかった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿