光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

マスコミが、芸能ネタなどを連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。

2016-01-15 11:35:20 | 桜 咲久也

「理想国家日本の条件…」

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/7bf757fbdd03dc14ab6c35c39e2c1b4e?fm=entry_awp

SMAP解散報道やベッキー不倫報道について

2016年01月14日 00時00分00秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

                                

http://seirei.org/?p=722 より

SMAP解散報道やベッキー不倫報道について

2016/01/13  

最近マスコミでは、ベッキーの不倫報道で騒いでいると思いきや
本日SMAP解散という、マスコミの好きそうな情報が入ってきました。

スマップ

SMAP解散に関しても、スポーツ紙で取り上げているのは
「ニッカンスポーツ」と「スポニチ」の2紙のみ。
しかも、ニッカンスポーツは「解散」と言い切っていますが
「スポニチ」は「解散危機」とちょっと情報がずれているような感じですね。

今後の流れを追っていく度に話題にはなるので、
マスコミにとってもいいネタが入ったというところでしょうか?

このような芸能人の不倫や、タレントと事務所の関係など
マスコミ、特にワイドショーなどでは
たいしたことのないネタを遠々と垂れ流していますよね。

実は、ジャーナリスト、竹村健一氏がこのような言葉を残しています。

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし、小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

最近はインターネットでの情報の普及もあり、
マスコミの偏向報道ぶりがよく取りざたされています。

しかし、インターネットなどで情報を自ら取りにいっている人はごくわずかで
多くの国民は、未だにマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにしている状態が続いていますよね。

マスコミと言うのはスポンサーがいます。
スポンサーにとって都合の悪い情報は決して流しません。
そして、国民が知りたい事実ではなくて、自分たちが流したい情報しか流していないのです。

その事実を知り、マスコミの情報を鵜呑みすることなく
正しい情報を取りに行く必要があります。

今この時代に日本人として生きている私たちは、正しい情報を取得して
国を護るために命を落としていった、靖国神社に眠る英霊たちに対して
恥じることのない行動をしていきたいですね。

特攻隊


 

 - 

http://the-liberty.com/article.php?item_id=4922



最新の画像もっと見る

コメントを投稿