黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

11/7(日)【←12/12に変更になりました】西荻窪CLOP CLOPにて、叩いて歌います🥁🎤

2021年10月05日 | ライブ告知有り

突然ですが、歌を作りました。

11月にドラム叩きながら歌うライブしてみます


11月7日(日)西荻窪CLOP CLOP

詳細はまた改めて書きます

12/12(日)に変更になりました。(10/21現在)


ジャズのお勉強で時々ジャズセッションへ行ってドラムを叩いていましたが、

ある日セッションに行くと、女性が素敵に歌っていました。

私は定番でも知らない曲がまだまだあり、向かいに座っていた方になんという曲なのか伺ったところ、

My Shining Hour」だと教えてくれました。


帰って調べて、気に入って何度か聴いているうちに何故か急に、

My Shining Hourのコード進行に乗せて、歌を作ってみよ〜」

と思ってすぐに、宝の持ち腐れlogicを使って歌メロと歌詞を作り始めました。

どんなものを作っても誰にも怒られない立場なので、だいぶ気楽に作っていたらその日に1曲出来上がりました。My Shining Hourとは全く違う歌が


以前やったベース&ドラムduoライブをまたそのうちやらせてもらおうと思い、遊びで1曲歌おうかな〜とベース椎名達人さんへお聞かせしてみたところ、もっと作りなよと言われてしまったので、自分の好きなジャズの曲のコードを使って歌を作り進めたら、意外とひと月のうちに5曲が出来ました。


せっかくなのでライブで歌ってみることにします。

曲的にコード楽器があると助かるので、ギター

を小川トオルさんへお願いしました。


また改めて、新潟ジャズストリートでのライブのメンバー【八木敬之さん(ts)、田尻智大さん(ts)、小川トオルさん(g) 、椎名達人さん(b)】でもライブがありますので是非遊びに来て下さい


新潟ジャズストリートについての記事↓

https://blog.goo.ne.jp/hikari-mushi/e/d04f4990207b1358db0b44a4b8855dfe



メインボーカル初心者ですが、楽しんでいただけるように頑張ります。

コード進行はジャズでも、歌はジャズでは有りません。ジャズボーカリストの方...尊敬。


歌のジャンルは"黒田"です。笑

お待ちしております。



妹がくれた変な形のお気に入りグラス


=======================


黒田ひかり ドラム演奏動画🥁

WineCircus - Hikari Kuroda




黒田ひかり ドラムソロEP🥁

聴いてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://linkco.re/qsyEbdgn


主な各配信サイトで聴けます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🎧Spotify
https://open.spotify.com/album/3U8nBcvi7BNmda2knplYN7

🎧Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/1494259461?mt=1&app=music

🎧Google Play Music
https://play.google.com/music/preview/B4z37wzbfoj2mwrb4mxecvucxai?u=0

🎧Amazon Music
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083NVZWS8/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B083NVZWS8&linkCode=as2&tag=tcjaz-22







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GalvestonのラッパーErasmo MV公開‼... | トップ | 10/24★11/3★12/12★ 西荻窪CLOP CLOP... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2021-10-05 21:49:07
おー、新曲?!楽しみ! いざ、西荻窪CLOP CLOPへ。
返信する
あー! (こいでこーし)
2021-10-06 11:44:24
行きたい。
行きたい!
返信する
Unknown (ひかり)
2021-10-07 00:29:17
みっちゃんさん
ホヤホヤ新曲です😄
是非です♪
返信する
Unknown (ひかり)
2021-10-07 00:29:57
こいでこーしさん
もし来れれば是非ですよ😄
返信する

コメントを投稿

ライブ告知有り」カテゴリの最新記事