黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

テキサスに無事着いてます

2019年05月05日 | アメリカツアー
今回は羽田空港から出発しましたが、近くて楽ですね、羽田最高好き好き。

初めてミネアポリスの空港で乗り換えでした。

待ち時間で、ラ・クレマ ソノマコースト シャルドネが有ったので飲んでおく。

カリフォルニアのワイン。これ日本でも買えます。

濃厚ないい香りで、どうもアメリカワインですって感じ。樽香しっかりしたシャルドネは昔からとても好き。

でも今はそうで無いのも美味しい、それぞれの良さがあります😋


 

 

到着してメキシカンをよく食べてます🍴

メキシカンは美味しいし野菜もよく摂れるから良いです。

これはティラピア。魚。


タコスも当たり前に美味しい


 

ビーフのケサディラ。チーズたっぷりで美味しくてしっかり食べてしまう。


 

 

飲食店でコーラ頼んだら初の紙ストローでした。日本でも広まっていくのかな? 紙の味がしました。笑


 

オースティンでの対バンさん。日本人の友達もいます♪

ライブ後にお客さんから、「令和おめでとうございまーす!」と日本語で言われました😄


 

街で電動のキックボードで移動してる人が結構います。

アプリ登録で有料だけど、その辺で拾ってその辺で乗り捨てていいシステムみたいで色々と問題は有りそうだけどすごく便利そう。

アメリカで流行り出してるみたいです。


ライブ1日目は雷雨で大荒れの天気で大変でしたが翌日からは良い天気で暖かいです。


 

 

3日目、ヒューストンに着き久々のハウスショーです。

 

家の庭はこんな感じで派手派手飾りするタイプの人のお宅。


 

こんな再利用法がありますよ。


 

ガレージが休憩スペースになってる。結構広いです!


 

家の中のステージ準備中です。


 

パンクだなぁー対バンさん。ちゃんとPAさんがいるという。


 

ハイハットシンバルが新しくなりウキウキ。

Zildjian K CUSTOM DARK HIHAT 14

これとても良い、お気に入りです

 

 

4日目は、5時間と少しかけて初めて行くマッカレンという街へ向かってます🚙

 風邪がイマイチ治ってくれず、声が変なまま。

早く治るといいな😷
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★6/9(日)高円寺楽や ★6/19(水... | トップ | マッカレン→ダラス→ブライア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2019-05-07 10:53:20
流石ワインに詳しいですね〜!
考えるとアメリカ産ワインって飲んだ事無いかも。赤ワインも入れて、フランス、イタリア、スペイン、アルゼンチン、チリ、日本ぐらいかな。ワインは種類あり過ぎてさっぱり解りません。

レンタルのキックボードなんて文化の違いを感じますね。日本はレンタル自転車増えてますが、(UberEATSの宅配の人がよく乗ってるの見ます。)アメリカ人はキックボードで配達するのかな?

ふと考えたんですが、自分は普段殆ど外ではジーパンなんですが、偶にトレパン履いて自転車に乗る事あるんですが、ズボンがちょっと下がってると、乗る時にサドルに股が引っかかってコケそうになったことがあります。
恰幅のいい人が多い国だと、ダボっとしたズボンをサドル引っ掛けて危険だからキックボードなのかも?と仮説を立ててみました。でも違うかも。

食べ物や空や道の写真見ると、日本とは違う国だなぁと感じます。新鮮な気持ちになりますね。
便器のリサイクルも。(笑)

風邪が早く良くなるといいですねぇ〜。
返信する
Unknown (まー☆)
2019-05-08 17:02:35
イキイキしたレポートを楽しく読みました。

メキシコ料理いいなあ。

家が広くていいなあ。ハウスライブなんてすごい。

便器の形が好きであるか、捨てるのをためらったのか、どっちなんだろうって考えました。

光の色が違いますね。

引き続き良きツアーを!
返信する
Unknown (hikari-mushi)
2019-05-09 05:59:22
まー☆さん

家や敷地広いの良いですよねー家でドラム普通に叩いてもいいのは羨ましいです。
形が好きか捨てるのをためらったかだと、形が好きに1票!笑

ありがとうございます、頑張ってきます♪
返信する
Unknown (hikari-mushi)
2019-05-09 06:16:54
まっちゃんさん

ワイン詳しいほどでもないかもですが、好きな気持ちは強いです☆
アメリカ産ワインも美味しいので是非です、世界でかなりの国がワイン作っているみたいで色々な国のワインを飲んでみたいです。本当に種類あり過ぎで生きているうちにどれだけ飲めるかですね。

最近日本でUberEATS自転車時々見ますね!アメリカでキックボードで配達っぽいのは見てませんがどうだろう?

サドル引っかかり説なるほど!ありそうですね。体大きい人が多いのもあるのかな?

そうですね街の作りもそうですが自然も日本と違って面白いですね。便器リサイクルの発想は無いですね!笑

風邪やっと良くなってきました☆
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事