黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ワインエキスパート試験合格しました❣️

2019年10月18日 | ワイン関連
去年は独学でワインエキスパートの一次試験に合格し、二次試験で悲しくも落ち。

2019年10月9日の二次試験で、リベンジ合格しました🎶
合否は本日18日に出たのですが、
かなり嬉しい自分への誕生日プレゼントになりました🎂🎁✨←10/14誕生日の人

今回は試験中に手応えを感じて、心でガッツポーズ👊
確信もって答えました🐶✨
去年の時間足りなくて焦りまくりの自分とは別人。笑

去年はジリジリ1人でテイスティングやってましたけど、今年は人の居る所へ行きました。
時間を作ってセミナーに出来るだけ参加。
ワインのお店で飲み比べ、バーに行ってワイン以外の酒類の飲み比べ、
セミナーから小分けして持ち帰った30種類のワイン以外のお酒を毎日匂い嗅ぎ別け作業🐶
セミナーで出会った方のワイン会に参加してブラインドテイスティングもさせてもらいました♪

去年独学で二次のテイスティング試験を受けた自分に伝えたい。
『二次試験は必ずセミナー行っとけっ』
行かずにたまたま受かってたら理解が今とは違いましたよ。

セミナーやバーに行って、お酒の事が知れただけではなく、人と接する事も良かったです。
普段行かない所に行く、しない事するって、した方が良いですね。
人の力は大きい、人の存在は有り難いと改めて思います。


エキスパート資格とったからこれからワインマスターだイェイって事では全然なくて、ここから色々知ってより楽しくなるんですけど、
これからもお酒のある人生を楽しめたらと思います🎶
量はほどほどに。笑

ワインおいし☆好き☆知りたい☆
の軽い気持ちと、
努力を評価される体験をしたい☆
というディープな気持ちで、笑 
はじめた勉強と受験ですけど、本当にやって良かったです♪

協力してくれたり、応援してくれた方にも本当に感謝です💐

黒田に会ったら是非おめでとうと言ってあげて下さい!
めちゃ喜びます😆


🍀📷🍀📷🍀📷🍀📷🍀📷🍀📷🍀📷🍀



スクールでの、ワイン以外の酒類テイスティング。



持ち帰ったそれら。匂い嗅ぎまくり。




家での飲み比べという名の晩酌という名の飲み比べ。
これは2年くらい地道にやってました。笑






ワインバーでもソムリエの方がいい事を教えてくれました。ブラインドテイスティングさせてくれるお店があって、為になりました✨

ところでここに来て始めて1人でバーに行くデビューしました。
意外と(?)1人では勇気なくて行けなかった小心者です笑
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブミュージカルのバンドリハ | トップ | ライブミュージカル終えまし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2019-10-18 18:31:37
おめでとうございます〜!🎈🎉🧨🎆

これほどの努力されてたんですね。
流した汗は嘘をつかないって名言がありますが、
正に努力と情熱で、その成果を得ましたね!✨
素晴らしい!
更なる素敵女性になってしまいましたね(笑)
心からおめでとうございます!🥂
返信する
Unknown (みっちゃん)
2019-10-18 19:14:37
ワインエキスパート試験合格おめでとうございます!

それから、遅くなりましたが、何回目か分かりませんが、お誕生日もおめでとうございます!
返信する
Unknown (ひかり)
2019-10-19 11:14:41
みっちゃんさん
結構頑張ったので、合格かなり嬉しかったです😊
出会いから何回目の誕生日でしょう!?笑
いつも本当にありがとうございます💐



まっちゃんさん
思い返せば特に、、
一次試験はかなり!!!努力しました!!!
今年のリベンジ二次試験も絶対落ちたくなかったので出来る限りを尽くしました!笑
本当に嬉しいです😊

応援してくれたのも嬉しいです!
ありがとうございます✨🍾🎶🙌
返信する
合格♪わーい! (こいでこーし)
2019-10-19 12:04:38
合格、おめでとうございます。
良かったですね。
私は、家族ではないのですが、うれしいです。
明日は、人前セッションでゲスの極み乙女の「パラレルスペック」叩きます。これも、ひかりさんのおかげです。私がドラム始めたきっかけ「水面下の音」でした。
返信する
Unknown (ひかり)
2019-10-24 15:03:04
こいでこーしさん
合格わーい!
嬉しいです!ありがとうございます✨

セッションで色々な曲を挑戦しているようで
何よりです。
趣味のきっかけが作れたと思うと嬉しいですよ、
これからもお互いに楽しみましょう🥁
返信する

コメントを投稿

ワイン関連」カテゴリの最新記事