黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

LAのSTUDIO CITY SOUNDにてレコーディング

2017年03月13日 | アメリカツアー
LAにあるSTUDIO CITY SOUNDにて。


かわいい入り口。


中に入るとゴールドディスク等色々と壁に並んでる。





ドラムセットはDW(シリーズかわからず...)でエンジニアさんから、フェイマスなドラマーの方から譲ってもらったものだと言われたけど2回聞いても名前が聞き取れなかった自分。。

24インチのバスドラ気持ち良い。タム13",フロア16"。スネアは選ばせてもらいラディックのブラックビューティー70'sの14×6"を貸して頂いた。




やっぱりレコーディング好きだと実感しました。
ライブとは別の楽しさです。

作業の早いエンジニアのアンドリューさん。


楽しく提案くれるプロデューサーのボブさん。


みんなで。




夜はJBビールでおつかれ乾杯。



翌日はボブさん宅の地下スタジオでコーラス録り。楽しかった!



完成が楽しみです。
良い時間でした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーマーズマーケット L.A. | トップ | 今日帰国しました! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-03-14 16:39:09
元気そうですねー(^_^)/
返信する
知らない世界 (まー🌟)
2017-03-15 02:21:55
レコーディングのスタジオは未知のワールドです。楽器は分かるけれども、メーターやボタンやレバーが一杯付いてる奴、ミキサーというのかな、あれが異様にプロっぽいと思います。音源ごと、楽器ごとの音の大きさを変えて混ぜてるんですよね。ライブハウスにもあって操作してる人がいて、時々ミュージシャンがその人に向かって何かお願いしている奴。ドラムの録音だと沢山マイクを使うんでしょうか。

エンジニアさんは操作して録音して加工する人?
プロデューサーさんて何をしてはるんでしょう。

ライブとは違う楽しさ?音を固定する建築的な工作的な楽しさでしょうか。

見学したらわかりますか?

出来上がりが楽しみですね。
返信する
Unknown (ひかり)
2017-03-15 04:34:37
みっちゃんさん
元気にやってますo(^-^)o
あと4日程で帰ります!



まー🌟さん
コメント楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとうございます( ^ω^ )

そうですね建築的な工作的な楽しさなのかも?
無事いい感じに録り終えられた事が嬉しいです。
見学が出来たらわかりやすいですよね!
返信する
元気そうで良いですね。 (こいでこーし)
2017-03-15 12:59:48
わたしは、自転車事故で首骨折でN.Y.行きがキャンセルです。なので、代りにピアノを始めました。
宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」です。
返信する
Unknown (ひかり)
2017-03-15 15:37:53
こいでこーしさん
首の治りは順調でしょうか。
宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」は大好きな曲です!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-03-18 20:29:28
もう機上でしょうか。

気をつけて帰ってきてくださいね (^_^)/
返信する
Unknown (ひかり)
2017-03-18 21:31:03
みっちゃんさん
無事帰りました!
ありがとうございます(o^^o)
返信する
おかえりさまーず (こいでこーし)
2017-03-22 19:04:56
素敵なひかりさま。
ピアノのやりすぎで今度は左足首の骨折です。
もうそろそろ潮時です。
今度、木更津で一緒に、潮干狩りでもしますか?
みっちゃんも。
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事