黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

傾聴サポーター認定証受け取りました🌟

2020年06月20日 | 傾聴
ここの所、以前から興味があった傾聴の勉強をしていました。
そして昨日、傾聴サポーター認定証を受けとりました。
かなり濃厚な講座で、みっちり頑張りましたけど本当に受けて良かったです!!
日本傾聴能力開発協会にて勉強させて頂きましたが、岩松正史先生に感謝です。
一緒に受けた受講生の方々にも感謝です
これで終わりではなく、これからがスタートですね📖









そんな感じの今なのですが、今月頭に撮り終えたドラムの演奏動画も編集してもらっている所です。
またそれについて書きます😌







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気を出して、四谷アウトブレイクでドラム動画を... | トップ | 四谷アウトブレイクでドラム演奏撮影して来たお話し... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2020-06-22 12:24:41
「傾聴サポーター認定」取得、おめでとうございます。っといっても、初めて聞く資格でした。これで、右耳から聞いていた僕の話が、左耳から出ていかなくなった、みたいでしょうか(笑)

昨年のワインエキスパートも然り、頑張っていますね!僕はこの週末にパソコン操作の資格試験があり、少し緊張しています。

ちなみに、僕はホームヘルパー2級の資格を持っています。パートさんくらいならば、できます。でも、立場上、ひかりさんには敵いません。
返信する
Unknown (ひかり)
2020-06-24 13:51:10
みっちゃんさん
ありがとうございます!!
かなりみっちり勉強出来る講座で、受けて本当に良かったです。
右耳から聞いていた話が左耳から出ていかなくなったってその表現イイなー使わせてもらいたい笑
そんな感じとも言えますね!

パソコン操作の資格試験、お疲れ様です!緊張されてたんですね、終わってホッとしてる頃ですかね。

ヘルパー2級お持ちなんですね??知りませんでした!
いつでも介護の仕事も出来ますね😌
返信する
Unknown (まー🌟)
2020-06-28 03:51:27
そのような資格があるのですか
ぐぐりました
良い能力ですね!
合格おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿

傾聴」カテゴリの最新記事