ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

東方地霊殿

2009-02-13 00:03:46 | 東方関連
 今日は通しプレイはせずにひたすら5面と6面を練習。その甲斐があってか5面に随分と慣れてきたような気がする。道中前半はノーミスできるようになってきたし、中ボスで高速青弾と高速赤弾を避けきって遅回しに成功さえすれば道中後半もノーミスできるパターンができてきた。ボスのお燐も一部のスペカを除けば、見切れるようになってきたと思う。次は4面をどうにかしたい。


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2 コメント

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Unknown ()
2009-02-14 20:42:17
下のレスになりますが。
>道中
言われてみるとエクステンドのシステム変更は確かに痛いですね。
ボムの仕様変更のおかげで霊撃を撃ちまくってもリカバリーが容易だった風神録と違って、固い敵ばかりなので霊撃でも倒しきれずにジリ貧になっていって終了。
今回はパワーとボムの仕様が仇になっているような感じがします。
でも四面の道中は紅魔郷のときのヤケクソ気味の弾量が感じられて何故か楽しいです。

>エアーマン
竜巻はこちらの攻撃を弾く攻防一体の恐ろしい技なのですが、本体が動かないので竜巻を潜り抜ければ攻撃を当て放題なんですよ。
2の中では、ノーマル状態で一番早く倒せるボスだと思います。
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Unknown (ひじり)
2009-02-15 00:49:54
>4面
  紅魔郷のレーザーは明らかに製作者が避けて欲しいと要望している空間が分かるし、ちょっとした操作ミスでも許容できる範囲だったのでよかったんですが、地霊殿は、分裂扇弾と隙間の狭いレーザーがどうにも馴染めません。こちらは避けるべきルートを認識していてその通りに動いて避けているはずなのに被弾しますし。(こちらの操作が悪いんでしょうけど)
 一言で言えば、地霊殿は私に合わないんでしょうね。

 全然関係ないですが、今、妖々夢をやると米粒弾の大きさに驚きます。明らかに風や地より弾がでかいです。

>竜巻
 攻防一体だったんですね。竜巻を避けられない人は攻撃できる隙が見えない為、難しいと感じるのかもしれませんね。
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