ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

ナイトメアトリップ その37

2019-04-24 09:43:00 | あうとさいど様製作ゲーム


エクストラを更新でき、2885億出ました。1500億の頃からえらい伸びました。

 稼ごうとすると早い段階でドリームレベルを最大レベルの5に上げて各種スコア倍率を8倍に固定させないといけないので、ボムの使いどころに結構悩んだ結果、動画での場所となりました。

 基本的にエクストラボス戦ではビューティフルファイト(ノーミス)又はパーフェクトファイト(ノーミスノーボムドリームベール破損無し)のいずれかのボーナスを得るために死ねないので、パターン化といいますか、敵の攻撃をどう避けてゆくかに神経を使いました。

 エクストラボスの最終攻撃は私の実力では避けきれないしライフボーナスがエクストラモードではないから残機を残してもしょうがない事もありボムを使いまくりスコアレートを上昇させ、撃破時の星アイテムとビューティフルファイトボーナスのスコア上昇の行動をしています。

 更なるスコアアップを目指すとなると、今回、ドリームベール被弾をしている最後の方の攻撃でパーフェクトファイトボーナスを取得すると伸びると思います。
あとは道中のどこかで潰してスコアレートを伸ばす場所を見つける事でしょうか。

3000億は精神的にしんどいので、やりません。

今回のプレイの動画です。字幕で解説も付けてみたので、興味があればどうぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿