ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-17 23:20:52
ご無沙汰してます。
いつものように感想やら何やらを言いに来ました。

私の方は何とかExをクリアできたところです。
個人的には今回のExは楽しかったです。見た目が。
動物変化する弾幕とか「おおっ」ってなりました。
内容は…終わってみれば結構いつも通りな感じかなぁと思います。

今回はシステムを生かしきれていないのか、見た目以上に苦戦しました。
弾幕は明らかに薄くなっているのですが、神霊を取りに行ってよく事故死します。
トランス状態も第二のボム的な考えでいいと思うんですが、トランス中にスペル攻撃が始まると取得失敗になったりして、どうもボス戦では出し惜しみをしてしまいがちで…。
スペルカードルールは東方の大きなウリだと思うのですが、今回のシステムはその特徴を殺しちゃってる気がして何だかなーな感じです。
妖々夢の森羅結界と似ているようで使い勝手が全然違いますな。

スペルプラクティスは永夜抄の時も大いに楽しませてもらったので、項目を開くためにもLunaticまでそれなりに挑戦してみるつもりです。
返信する

コメントを投稿