ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

擬似ドラクエ2

2008-11-09 23:19:14 | ドラゴンクエスト関連
 いのりのゆびわをイシスとバラモス城で手に入れる。
 その後にレベル上げした結果、王女がザオリクを覚えたのでバラモスに挑戦。



 やっと勝利を手に入れました。

 今回も苦労しました。
 通常であればマホトーンでバラモスの呪文を封じ込めるのがセオリーだと思いますが、今回のプレイ方法でそれをやると耐性防御がとれない激しい炎のターンが早回ししてしまい回復が追いつかなくなってしまう為、その方法が取れません。メダパニやバシルーラが効かない事を祈りながら戦闘を繰り返すしかありません。激しい炎が繰り出される事が予想される時は全員防御して、幸いな事に魔法の鎧の効果でイオナズンやメラゾーマのダメージが減少しているのでそのときに回復というように戦闘をしていました。それでもベホマが使える分、前回の戦士のみよりは楽でしたけどね。

 アレフガルドに渡ってからは、光の玉を回収、勇者の装備を回収、虹のしずくを作成、王女を賢者に転職、各キャラに力の盾を装備もしくは持たせるといった事をしました。
 次回は、現在の実力ではゾーマに勝てそうにないので、ゾーマの城と山の洞窟を探索しつつレベル上げという事になりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-10 21:26:47
戦士が稲妻の剣止まりだとすると、攻撃力が中途半端な事になりそうですね。
まさか破壊の剣を使う訳にもいかないだろうし…。
返信する
Unknown (ひじり)
2008-11-11 23:39:34
>戦士が稲妻の剣止まりだとすると、攻撃力が中途半端な事になりそうですね。
>まさか破壊の剣を使う訳にもいかないだろうし…。
 今はレベル40くらいですが両王子の攻撃力はほぼ一緒で、270くらいです。ローレシアの王子に力不足を感じたら破壊の剣もいいかなと思い始めています。どうせ行が一番動遅いのだから、攻撃の機会があるかどうかわからないですしね。
返信する

コメントを投稿