ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

東方紅魔迷宮 その5

2010-01-13 23:59:00 | 東方関連

 なんとか5-1をクリア

で、5-2以降の面は異次元としか思えないくらい最初のとっかかりすらつかめないのがほとんど。

 順番に頑張ってみる事にしているので、今日は5-2で。

 5-2はこういう(↓)面



 上下に配置されているレミリアとゴールのすぐそばのパチュリーの配置がゴールの喜びと達成感を出口に入った瞬間に憤怒と絶望へと変えること間違いない非常に嫌らしい面です。
 でもこれまでアクションよりだった面構成からパズルゲームっぽい構成になったのでほっとしたのは事実です。

 頑張ってみた結果、おそらく、最終形はこうなるのでは?
たぶん、解き方の骨子は間違ってないと思う。下のようになると思う。


 レミリアの隣にいる小悪魔とどこかの紅美鈴の位置が入れ替わった状況をどうにか作れればクリアできるのと思うのだが、今のところ目処がたたない。頭が疲れたので今日は終わり。寝る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿