ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

Eden's Aegis ver. 1.11 その32

2013-10-18 02:05:00 | X.X.様製作ゲーム(エデンズエイジス等)

 6,390万点出ました。5面のスコアアタックが楽しくなってきた。全面通しは疲れるので無理だ。
 道中の中ボスの撃破タイミングはどこがいいんだろう?尻尾からの4発目が発射されるかどうかのタイミングで倒しているんだけど、ボムを2発くらい投下してもっと早く倒したほうがいいんだろうか?
 突進雑魚はエッジショットで倒すと金塊がばらけて回収できなくなる事が多いので、低速ショットで倒して即回収するように動くといいように思える。この辺は敵の出現順を覚えて調整してゆくといいのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーコ)
2013-10-18 22:44:36
お久しぶりです。

私の自己ベストだと、6面のスコアが6369万となってました。
リプレイが3面あたりでいつもバグるので6面でどういった動き方をしているのか確認できませんが、
6面の中ボスは速攻で倒して敵の早回しを狙ったほうが良いように思います。
返信する
Unknown (ひじり)
2013-10-20 06:36:33
アドバイスありがとうございます。
中ボス早回しをした結果は10/20の通りでした。
速攻で使うボムは2発程度に抑えて、1発を道中のどこかで使うのが良いのかもしれません。
結局は、5面道中ラストの突進雑魚までにいかに金塊カウンタを増加させ、それを維持できるかがポイントとなりそうです。
返信する

コメントを投稿