ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

ドラクエ3 魔女三人旅 その01

2009-11-15 23:50:00 | ドラゴンクエスト関連
 バラモス城にこもりはぐれメタルを狩りをした結果、3人目がドラゴラムを覚えたのでバラモスに挑戦。レベルは86・86・35。

 3人のうち二人がドラゴラムで炎を吹き続け、もう一人がバイキルトかけて理力の杖で叩いてみましたが、あっさりと返り討ちに。
 今度は一人がドラゴラムで炎を吐き続け、二人が叩き続けてみましたがこれも返り討ち。これでも9枚ある世界樹の葉もあっさりと底を尽くし、パルプンテでベホマラー効果を引き当て続けないと勝てそうにないです。

 自動回復があるので3人いても非常に厳しいという事がよくわかり、人数を増やしたところで焼け石に水でした。

 結局は、力の種と生命の木の実でドーピングして、バイキルトで叩きまくるのが一番確実という結論が出てしまってプレイしていても面白く無くなってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-16 21:29:07
もうこの際だからバラモスは強引にすっ飛ばして先に進んでしまってはどうでしょう。
バラモス戦前のデータは残しておいて何か言い方法が思いついたら改めて挑んでみるとか。

ゲームはあくまでも娯楽ですから、あんまりストレス溜めると損ですよー。
返信する
Unknown (ひじり)
2009-11-19 02:01:21
>もうこの際だからバラモスは強引にすっ飛ばして先に進んでしまってはどうでしょう。
 すっ飛ばしたら、ゾーマもあっさりと倒せました。アレフガルド以降は装備が充実しすぎてバラモス戦の時にこれがあれば…。

 バラモス戦は一応データは残しておきましたが、そのうちというか、時間ができて種や木の実集めにやる気が残っていればというところになりそうなので多分やれないと思います。
返信する

コメントを投稿