ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

第一種電気工事士 学科試験

2009-10-04 18:56:00 | 資格試験や手続き
 今日は第一種電気工事士の学科試験日でした。

 去年の過去問やって合格圏内に到達していたので余裕だろうと思っていまして、試験をなめてました。そんなことは無く、非常に難しかったです。さすが一種といったところです。各出版社や専門のサイトの解答速報で自己採点をしてみると合格点には達していますが、満足できる結果にはほど遠いです。合格発表は11/4なのでそれまでは油断できませんが、仮に合格していたら実技試験は気合を入れて頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーコ)
2009-10-06 01:41:21
こちらに書いていいものかどうか、ちょっとばかり悩んでみたり。

さておき、霊夢AでNormalをクリア出来ました!
諦めないで良かったです。
最後のフライングファンタスティカは、
実にもったいないことをしてしまいました。
(リプレイを参照してくださいな)
返信する
Unknown (ひじり)
2009-10-06 20:37:05
 ノーコンティニュークリアおめでとうございます。

 リプレイみました。
 気合を入れるために自ら退路を断たなくてもいいのでは?と思う6面ボス前での贅沢なボムの使い方に驚きました(笑)。緊張でボタンを押し間違っただけですよね?

 ファンタスティカは実に惜しかったです。あの状態になると視点をどこにもっていいのかわからずパニックになって、気が付くと被弾しているんですよね。だもんで、ホームポジションのような場所を独自に決めて、一つの塊を避けたら、ポジションに戻って、次に備える。というような事を繰り返すと、自機の動線がわかってくるので、避けが安定してくると思います。それでもたまに被弾しますけどね。

 EXTRAの道中はUFOの絶対数が少ないので、場面ごとに出現するUFOを覚えて、発動させるUFOを決めておくといいですよ。

 マルチポストでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿