今日のスコアタ
更新ならず。
以下独り言。
裏2面道中の動き方が分かってきたような気がする。いまのままでもいいけど、自爆箇所をもう少し吟味すると点数が伸びそうな気がする。
6面中ボスのパターンを少し変えてみたけど、それほど上手くいかなかった。中ボスの現在位置をもっと把握してボム投下場所を変えてみるといいかもしれない。
残5で来て、2自爆(残3)→1増加(残4)⇒2自爆(残2)→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒2自爆(残1)→1増加(残2)⇒1自爆(残1)→撃破
という流れで行くのが効率がいいような気がする。自爆しすぎてダメージ与えすぎるのをもう少し考えるべきかもしれない。
ボムの端っこをカス当てするようにしてみると点数そのままでボスが延命しループ回数が増やせ、結果的に点数増加が見込めるかもしれない。これは1面ボスでも言えることかもしれない。
裏4面ボスの最後の全方位+ウインナー攻撃での動き方が分かってきたような気がする。ピンク弾とウィンナーが自機狙いのような気がするので、ボスを撃破しないようにチョン避けするといいかもしれない。
更新ならず。
以下独り言。
裏2面道中の動き方が分かってきたような気がする。いまのままでもいいけど、自爆箇所をもう少し吟味すると点数が伸びそうな気がする。
6面中ボスのパターンを少し変えてみたけど、それほど上手くいかなかった。中ボスの現在位置をもっと把握してボム投下場所を変えてみるといいかもしれない。
残5で来て、2自爆(残3)→1増加(残4)⇒2自爆(残2)→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒1自爆(残2)→1回避→1増加(残3)⇒2自爆(残1)→1増加(残2)⇒1自爆(残1)→撃破
という流れで行くのが効率がいいような気がする。自爆しすぎてダメージ与えすぎるのをもう少し考えるべきかもしれない。
ボムの端っこをカス当てするようにしてみると点数そのままでボスが延命しループ回数が増やせ、結果的に点数増加が見込めるかもしれない。これは1面ボスでも言えることかもしれない。
裏4面ボスの最後の全方位+ウインナー攻撃での動き方が分かってきたような気がする。ピンク弾とウィンナーが自機狙いのような気がするので、ボスを撃破しないようにチョン避けするといいかもしれない。