東方神霊廟05 2011-09-18 23:29:00 | 東方関連 LUNATICを残0ボム0ですが、ノーコンティニュークリアできました。タコミスが2回あったので、それを無くせればもう少し余裕でクリアできたんじゃないかと思う。 これでひと段落したので、しばし東方神霊廟より離れます。
コメント返信 2011-09-18 00:20:00 | 雑日記 ●エーコさん >画面中の弾密度がヒドイ事になってますね・・・。 >ニコニコ動画にUNLIMITEDのクリア動画がUPされているようですが、怖くて観れません。 やっぱりクリアできる人いたんですね。 5面は敵の数が多いのでフルロック→弾けしの繰り返しでどうにかなりますが、4面中ボスが酷すぎてクリアできる気が全くしません。 >神霊廟、今日買ってきました。 >まだインストールしてないけど、まったりやっていこうと思ってます。 注意深く進めればノーマルはどうにか。ルナティックは計画が立てられればどうにかなりそうなんだけど、どうにもなってません。事故っぽい被弾が多すぎてげんなりします。 >360(250GB)も買ったしね。(ぇ 本体は無くても、ソフトが結構あったりします。未開封のまま積んでます。 ●在さん >ご無沙汰してます。 >いつものように感想やら何やらを言いに来ました。 お久しぶりです。 >私の方は何とかExをクリアできたところです。 >個人的には今回のExは楽しかったです。見た目が。 >動物変化する弾幕とか「おおっ」ってなりました。 >内容は…終わってみれば結構いつも通りな感じかなぁと思います。 地霊殿のハート弾はどうに大丈夫だったんですけど、動物弾はどうにも苦手なのか駄目でした。 >今回はシステムを生かしきれていないのか、見た目以上に苦戦しました。 >弾幕は明らかに薄くなっているのですが、神霊を取りに行ってよく事故死します。 >トランス状態も第二のボム的な考えでいいと思うんですが、トランス中にスペル攻撃が始ま>ると取得失敗になったりして、どうもボス戦では出し惜しみをしてしまいがちで…。 >スペルカードルールは東方の大きなウリだと思うのですが、今回のシステムはその特徴を殺>しちゃってる気がして何だかなーな感じです。 それは私も感じました。最近はスペカルールがどうでもよくなってきているようで適当さが見えてきているように感じます。 あとトランスはゲージ1個から任意で発動できると面白かったと思うんですよ。 >妖々夢の森羅結界と似ているようで使い勝手が全然違いますな。 永夜抄の決死結界と同じように被弾時にゲージ減少してボム受付という事でも良かったと思います。被弾した上、ゲージが0になるのが、どうにもペナルティがでかすぎて。 >スペルプラクティスは永夜抄の時も大いに楽しませてもらったので、項目を開くためにも>Lunaticまでそれなりに挑戦してみるつもりです。 うーん。私はそこまではいいかな。Lunaをクリアできたら終りにするかも。