今日は残2ボム8でのクリア。3ミス。
今日のプレイで思いついた事というか、こうじゃなかろうかと思った事。
ダークネスはテンコーのようにグルグル回ってタイムアップを狙うのがいいかもしれない。
平安京の弾の動きは、縦レーザー時の弾の動きは()。横レーザー時は()を90度横に倒したイメージ。格子状態では、辺の部分は横縦そのまま水平移動。交点部分は斜めに移動している。
縦レーザー時は、→↑→↓のような動き。
横レーザー時は、↓→↑→のような動き。
格子レーザー時は一度交点部分に飛び込んでから中点へ。左下スタートなら、斜め右上→斜め右下という感じで動く。
弾幕キメラは視点移動を上手くやる。レーザー時は上下の視点移動。弾変化時は左右への視点移動。これを素早く行なうと見切りやすい。
ぬえのスペカ時に展開するUFOの堅さが今ひとつよくわからない。どの程度撃ちこむと破壊されるのかが分かりにくい。今日の感じだと、同じように撃っても壊れたり駄目なときがあるので、耐久力は一定じゃないような気がする。一定じゃないと言う事は安定しないので、パターン化が難しい。
最終スペルは、レーザー時の形状を覚えておいて、弾の軌跡を想像しつつ動くと避けやすいかもしれない。
それにしてもノーミスノーボムフルスペルクリアが遠い。