ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

白と黄色の花見山(2015.3.22)その3 康善寺山道

2015年04月01日 06時25分57秒 | 2015年のお散歩

この時は白と黄色が中心でしたが、どうやらトウカイザクラのピンクが追加され始めたようです。



白と黄色の花見山(2015.3.22)
その1 周辺散策」「その2 花見山公園」の続きです。


花見山公園を後に 12:10




午前中よりも咲き進んだような気もしますが、




気のせいでしょうか?


福島市ウォーキングトレイル駐車場までは戻らず、その一歩手前。
見逃しそうな小さな「順路」と表示された入口から花見山桃源郷展望コース(康善寺山道)へ。




フキノトウ。




この間、天ぷらにして食べました。




初午稲荷。




今年初スイセン。




サンシュユの向こうに・・・





弁天山と殿上山。




福島市街地。


霞んでますが、この日の夜から翌日の朝にかけて降った雨で車が汚れて・・・これも春。




パンフレットには載っていない花見山桃源郷展望コース。
息切れする急坂もありますが、苦労に見合った展望が♪









このブルーの前ボケは、もちろん・・・




「星の瞳」ことオオイヌノフグリ。




伏見稲荷。









昨年の4月13日の散策の際は立ち寄り忘れた康善寺薬師堂。




サンシュユにカシラダカ。




白梅も撮っときます。














花見山の開花最新情報などは「福島市観光コンベンション協会公式ホームページ【こらんしょふくしま】」で。


福島市ウォーキングトレイル駐車場 13:05


ちなみに今回使用したレンズは55-300mmの1本だけ。
梅の花にメジロというのを撮りたかったんですが (^_^;)



これでおしまいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい色 (森のなかま)
2015-04-02 23:31:54
そちらも春らしくなってきましたね~♪
こちらはソメイヨシノがもう突進で咲いて他が追いつけていないような感じで、これから咲き出すヤマザクラもあります。まだまだ楽しめそうです。

55-300か高倍率ズームのどちらにしようかなぁと悩んでいるところで参考になります。うーん。どーしよう。。。(笑)
メジロくんはまだチャンスがあるかと思うのでゲットしてくださいね!
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2015-04-03 00:35:14
昨日、福島市でも桜が開花しましたが、早過ぎる開花に予定がどうもこうも(^_^;)
今週末の天気も含めて、どうしたらいいんだ~という感じです。

高倍率ズームというと18-270mmでしょうか?
ちなみに55-300mmは(DALだから?)周囲の目を引く駆動音。
屋外で撮る時はあまり気にはしていませんが(^_^;)

すでにメジロ撮りのチャンスを1回逃しましたが、また頑張ります。
返信する