ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

裏磐梯一寸(2014.7.6)

2014年07月16日 06時58分10秒 | 2014年のお散歩

あづま丸が来るぞ~
曳き波(引き波)が来るぞ~



磐梯山からの帰り道
お土産を買うために、五色沼の西側入口にある裏磐梯物産館に寄り道

その物産館の裏手の・・・




柳沼
こんな水鏡の状態はほんの一時だけで、すぐに風が吹いて水面が乱れてしまいました。




五色沼自然探勝路を挟んで父沼


そういえば、お土産を買いに来たんだった (^^ゞ


あだたらエクスプレスのご優待割引券をとりあえず1枚
グランデコパノラマゴンドラの割引券は忘れてグランデコリゾートのパンフレットだけ


お土産を買いに来たんだった・・・


ここの起き上がり小法師は「道の駅裏磐梯」「道の駅ばんだい」のものとは違ってほっそり系




左2つと右1つ
(これは2013年6月時点のコレクション・・・今は、さらに2つ追加されています♪)

お漬物とニンニク味噌を買って
磐梯山下山後に無性に飲みたくなったコーラも買う


ひと息ついて、国道459号線向かいの桧原湖遊覧船乗り場に車移動




ちょうど、大型遊覧船のあづま丸が戻ってくるところに出くわしました。




当然(船舶による)引き波が起こるわけで・・・
遊覧船からはだいぶ離れていましたが、その波で揺れるスワンボートからは子供の泣き声
波に対して船首を直角に向けて回避するべき?









記憶にある限り・・・
足漕ぎボートには一回しか乗った事がありません
遊覧船でさえも松島で一度だけ (^^ゞ




15時30分ジャスト!


裏磐梯を後に、1時間と一寸(ちょっと)で福島市に帰り着きました。



これでおしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけよ♪ (森のなかま)
2014-07-16 23:08:51
紅葉編と合わせて見させて頂きました♪
高性能な感じの紫の赤ベコとも久しぶりのご対面で下(笑)

寄り道をしていると五色沼自然探勝路だけでもたっぷりありそうですね。ヘロヘロにならない道程を考えてみたいと思います。

多分「五色沼といちごミックス」は食べてしまうような予感がします(笑)
森のなかまさん (ひーた)
2014-07-17 00:29:03
夏の五色沼はちょっとだけ♪
今は、お尻にハートの丸っこい赤ベコも加わりました(^_^)

五色沼自然探勝路は往復すると(^^ゞ
片道だけ歩いて、後はバスを利用される方も多いみたいです。「森のくまさん」とか・・・

寒くても食べてしまうソフトクリーム。暑い夏ならさらに美味しく・・・ぜひご賞味ください!