谷川真理のハイテクスポーツ塾 

ハイテクスポーツ塾イベントの連絡用&雑談
練習会・合宿・その他イベント

ランニング教室

2010年12月12日 14時02分11秒 | イベント
ハイテクの皆さん!
ハイテクタウンでは、スタッフがランニング講師として指導する
ランニング講師派遣イベントを行っているの、ご存知でしたか

外部の方はもちろん、会員さんのお知り合いの方と一緒に参加できます。
走り方・練習指導や、日頃なかなか一人で走る中で疑問に
ある事などもお教えいたします。

時間は90分間でスタッフ1名につき料金は¥15000となります
是非、ご利用下さい

そして本日は、会員の佐○様とそのお知り合いの方6名で、
ランニング講座を行いました。
今回の担当スタッフは小川でした。

日頃なかなか気づかない部分の筋トレを行い~

その後、皇居周辺へ移動して階段を利用した動き作りを・・・

普段、特に長距離は直線上を走る競技なので、筋肉も同じ所に負担がいきがちです。
今回は、階段を利用した動きをする事によって、
腰から足を出すイメージやジャンプをする事で、お腹で重心を支えるイメージなどができます。

段差がバラバラな階段を利用すると、リズム感もつかめる様になります

今回はこういった不整地での筋トレ・イメージトレーニングを行いました。

参加者でパチリ

ご興味のある方は是非、一度お試しくださいね
人気ブログランキングへクリックしてね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホノルル (Unknown)
2010-12-12 18:54:52
誰か、ホノルルマラソンのリアルタイム映像&速報のサイト知りませんか?
返信する