頸肩腕症候群との日々

「けいけんわんしょうこうぐん」とは?「肩こり」レベルを軽く超えています。「目に見えない症状」って意外にやっかいですよ~

この冬使ったグッズ

2009年03月24日 | 冷え対策
この冬よく使った寒さ対策のグッズ。
思い出すまま書き出してみます。

・指なし手袋
・ネックウォーマー
・サポーター(肘)
・ヒートテックシャツ
・ボアシーツ
・ぬくぬくレッグマット(自分の体温で温まるタイプ)

例年に比べて暖かい日が多かったせいか、外出時のマフラーや分厚い手袋は
さほど使わなかった。(おかげで荷物になった)
逆に暖かいとはいえ、指なし手袋とネックウォーマーは必須アイテムだった。
「首」と名のつくところは冷やすと身体にもろにくる。
サポーターはちょっと右腕がつらいな~という時に使っていた。
もちろん夜寝ている時ははずすけれど、それ以外はつけっぱなしが多かったかも。
だいぶこれで楽に過ごせた気がする。締め付け感が嫌な人にはお薦めしないけど。

ヒートテックシャツは、とても素晴らしいというほどの実感はなかったものの、
普通の綿シャツに比べると体温を逃がさないと思うし、重ね着やセーターの下に
着るのに重宝した。
ボアシーツは寝る時、湯たんぽなど他に何も使わなかったことから経済的だった。
これは暖かい冬だったからこそともいえる。
あまりに寒かったら、絶対他にも何か使っていると思うので。
レッグマットは部屋の中で過ごす時に重宝した。
床でも椅子でも敷いておけば座ってもひやっとしないし、かといって熱くなることも
ないのがよかった。

こんな感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿