ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Yellow Submarine

2010年01月14日 22時59分54秒 | Bon&Kacho
私の甥っ子 ぼん(仮名)の最近流行は
ビートルズのイエローサブマリンらしい。



お正月Skypeを家族とした時も、Yellow submarineを英語(らしい)で歌ってくれた。

そしてビートルス4人のフィギュアも持っているらしく(これはぼん父の影響120%とみた)、一人一人手にとり
”僕はジョージでーす!”
”僕はリンゴでーす!”
”僕はポールでーす!”
”僕はジョンでーす!”
と新芸を披露してくれた。

そして全員(父、母、妹、妹旦那、そして私)で拍手喝采

私自身腰痛はあったものの、こうして孫と遊ぶ父や毋の楽しそうな顔も見る事ができたし
妹家族とも楽しく会話できたので、有り難い今年の幕開けだったと思う。




これはちなみに父が孫の為に何かの植物に描いたビートルズの3人らしい。
毋が”ぼんは、じいじになついてるのよね~なんでかしら?”
と不思議がってたが、ここに秘訣がありとみた。
しかし、一体何の植物なのだろう....


私は私で早速、子供用のYellow SubmarineのTシャツをこのサイトでオーダー(まさに叔母馬鹿、略して叔母か)、早く届かないかなぁ。
しかし気になるのは”配達は7~28日の間になります”ってサイトにあったんだよねぇ、間が開きすぎじゃない?もっとがんばって配達しようよ~
今日で1週間経過、果たしてTシャツは無事に届くのでしょうか!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、ギズモ!懐かしい~ (マナ)
2010-01-15 09:20:29
ビートルズにはまる甥っ子ちゃん、可愛いっす。子供は親に似るといいますが、きっとイケてる妹夫婦さんなんですね。おじぃちゃんもnaokoさんもイケてる!
きっとビートルズのTシャツを着て一芸を披露してくれることでしょう(笑)

うちの甥っ子は食べること(おもにコロッケ)にハマってます skype良いですよね。私も沖縄に住む甥っ子と時々、skypeしますが、ヤツは箱(PC)に映る私をみて固まってしまいます(涙 
返信する
無事に (mamaさん)
2010-01-15 10:22:55
着くように祈るしかないね~。
そちらの郵便局スト中じゃないの?
昨年、クリスマス前に送った郵便物は昨日無事届きました。
おそるべし、英国郵便事情。
返信する
Unknown (king)
2010-01-15 12:33:53
じいじ器用~!
これ宝物ですねぇ。

それにしても7~28日って確かに突っ込みたくなる日数だわ笑。
返信する
初めまして、今日は♪ (すー☆)
2010-01-16 00:27:31
ぼんちゃん渋いマイブームをお持ちのようで、面白いですね(^^♪
何かの植物の画、左がジョンで真ん中がポールで右がジョージですよね(^^)
どうして、リンゴがいないのか気になるところですが…(笑)
だって、イエローサブマリンはビートルズの200曲を超える楽曲の中でも珍しいリンゴのボーカルなのに…(^_^;)
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2010-01-16 08:26:21
>skypeしますが、ヤツは箱(PC)に映る私をみて固まってしまいます(涙 

家の甥っ子もいまいち“この箱のおばさんいつもいるけどなんなん?”
って感じだと思う笑
なので私とRの写真を写真たてに入れて妹に送りました。これを見える所においてもらって甥っ子を洗脳してもらいます。これが叔母さんと伯父さんだと笑

そういえば紹介してもらった美人ちらし寿司、美味しかったよー!三種類も具が足りなかったから、そろったらさぞかし美味しかったに違いない。(しそ、がり、トマト)ありがとね!
また美味しそうなレシピがあったらおしえてねん。
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-01-16 08:29:00
mamaさんの送った大事な招待状も無事届くよう願ってます。

ちなみにTシャツまだ届きません。
7日~28日の間(土日は入らないらしい)
今日で8日目、まだ先が長いなぁ。
よくわからないイギリス郵便事情です。
ってかもっときちんと働けー!と言いたい。
返信する
Unknown (ti kingちゃん)
2010-01-16 08:31:21
そうなの,じいじ器用なの。
無言で描いて無言で渡すのよ笑
そういうところは”不器用ですから”なの。

多分誰が誰かわからずに描いたもよう、でもぼんがわかるらしいからいいか。
ちなみにぼんは”ジョージ”がお気に入りのようです。
返信する
Unknown (to すー☆さん)
2010-01-16 08:38:28
はじめまして!
コメントありがとうございました。

機関車トーマス→ポニョ→ポストマンパット と来てイエローサブマリンとなったようです。

ぼんのお気に入りはジョージ、
何度も”僕はジョージでーす!”とフィギュアもって言ってました笑 

しかしイエロー~はリンゴのヴォーカルだったなんて,知らなかったです。トーマスのナレーションも彼がやっていた時期がありましたよね。もしかしてぼんのツボをつく”声”だったりして?

ところでこの3人の一番右端
ポールだと思ってた。
失礼いたしました
返信する

コメントを投稿