ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

大きな栗の木

2010年01月17日 20時28分09秒 | things

久々の気持ちいいくらいの青空
寒さで縮こまっていた体をほぐす為に、前の夜から泊まっていたR弟夫婦と近所の森へお散歩







雪の重さで折れてしまっていた木もあったけど、キノコが生えていたり
苔も青々としていて、生きていると言うエネルギーがひしひし伝わってきました。


そこは初めて行くコースで、途中で大きくてびっくりするほどどっしりした木に出会いました。
森のお父さん、もしくはおじいちゃんみたいな、とっーても安心する木。
樹齢350年だそうです。

大先輩に”初めまして”と小声で挨拶。
その木の下にはたくさんの栗のいがが落ちていたので、栗の木なのでしょうね。
今は真っ裸だけど春には新芽を出し、夏には沢山の葉をつけ,秋には甘い栗の実で人々や動物達を喜ばしてくれるんだね~なんて考えたらとっても有り難い気持ちでいっぱいになりました。
きっと今読んでいる本の影響です笑
いつかここでご紹介したいと思っています。



弟夫婦から実用性のある引っ越し祝いと,遅めのクリスマスプレゼントを頂きました。庭仕事が大好きな彼ららしく野菜の種!
これは今から体力つけなきゃだわ~(遅すぎ?)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の種 (mamaさん)
2010-01-18 09:20:45
粋なクリスマスプレゼントやね。
R氏に頑張っていただきましょう。
自家製の野菜は本当に美味しい!!
スーパーで買う気がしなくなるよ?
栗もゲットできるし、自家菜園もつくれるし、最高の環境やね~~♪
返信する
えっ?? (ダイヤ)
2010-01-18 09:46:22
先日の雪はもうないの??
そんなに早く溶けちゃうもの?
こちらは一度降った雪って
気温が低いからなかなか溶けないんだよね。
だから不思議な気持ちになりました。

それにしても でっかぁ~い木だね。
おとぎ話しに出てくるような木で見ているだけで和みそう
返信する
Unknown (nao)
2010-01-19 03:32:25
ちょっと森にお散歩に行けるところが素敵ですね。
私の近所じゃ公園で精一杯です。。

おニューの長靴はいかがですか?
私も密かに欲しいと考えていたのですが、雪もなくなりそんな気持ちもどこへやら~。

さて、今夜はジョーゼフのヘアカット出張です
返信する
Unknown (miumiu)
2010-01-19 09:25:14
naokoさん、またまたお久しぶりです。
励ましコメントありがとうございました!
おかげで元気がでてきましたよー^^
近くにこんな森があるなんて、素晴らしいところに引っ越されたのですね。
家庭菜園も楽しみがあっていいかもですね。
長靴、キレイ色ですね。
雪が楽しみになっちゃいそう♪
こんなに幻想的な雪景色は、うちの周りでは見れませんよ。
お引っ越しお疲れ様でした。
新しい土地での生活、楽しんでくださいね。
返信する
おお (LE)
2010-01-19 21:19:40
こんな森が側にあるとは、いいとこだね~。秋には誰にも先駆けてクリ拾いだね!この秋、ピラテスの先生んちの前の栗、おいしかったもの!
返信する
ぼんそわ~ (laurel)
2010-01-19 21:28:00
おーきな くりの きのしたで~♫

Rご兄弟は 自然が大好きな方たちなのですね^^
いいですね、素敵なプレゼント。

おにゅー長靴も この森散策で 出番続出!
泥色が ターコイズを引き締めてますな☆
森続報 楽しみです!
返信する
Unknown (M-kun)
2010-01-20 02:30:28
Snow and mud is very rubbish...

When is Spring coming..?
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-01-20 08:13:31
野菜がんばりますぅ!
庭の半分を畑にする計画(らしい)なので
最初は耕しますよ~
腰がちょっと心配ですが、同時にピラテスコース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89
も予約したので、気持ち的には。後はRにがんばってもらいます笑

mamaさんの畑目指しまっす!
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-01-20 19:21:00
あの雪どのくらいもったのかなぁ。
クリスマス前にどかっと降って,2回目は大晦日頃、そして先週に雨が降ってそれで全部溶けちゃいました!だから1ヶ月もちませんでしたね。でも,また降るらしいです
青森は積もってますか,今年も?
雪を見ながら温泉入りたいなぁ

この木を見ながらつい口ずさんでしまいました。ダイヤさんならわかりますよね?あのCMの歌ですよ~
返信する
Unknown (to nao)
2010-01-20 20:46:40
また雪が降るらしいよ~
もしかして長靴は買いかも
この森は,今度nao-tunたちが来た時にお連れします。なのでやっぱり長靴必須~

ジョーのヘアカットうまく行ったかな?
沢山あるので恐れずガンガンいっちゃって!
返信する

コメントを投稿