ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

初雪2009 with H

2009年01月05日 19時29分44秒 | people
最近やけに寒いと思ったら今朝からでした。

唯一の救いは澄み渡る青空と、日本から遊びに来てくれている太陽のように明るいHちゃん!

今日は最後の正月休みの日、
Rは家で仕事だし、1人だったら絶対家の中に籠って編み物している私だけど
Hちゃんがいるから今日ははりきって散歩に行く事に。
青森女の意地にかけて、ここで熊本女に負けてたまるかい(Hちゃんは熊本出身)
めらめら~

顔から下は全て何かに覆われている状態にホッカイロ
でも顔と耳と頭皮までが寒くて痛いよー



  Hちゃんの雪だるまレシピ 

 丸めて

 重ねて

 はい出来上がり


哀愁ある横顔の雪だるま、通称ふくちゃんができあがりました。




前夜にはnetherburyちゃんとPポンもジョインしてくれてRoast Lamb shoulderを一緒に頂きました。
あっ もちろんこのお方も忘れてはいけませんね。

netherburyちゃんとPポン、寒い中来てくれてありがとね~
Pポンが男衆を盛り上げてくれるので女同士話しやすいったら笑
有り難いです。













Hちゃんとは彼女がロンドンに住んでいた頃に語学学校で知り合った。
若いのにしっかりしてて太陽のように明るい子、というのが最初の印象。
それは今も変わっていないね
もともと根暗で心配性の私はその笑顔に何度励まされた事か。


雪だるまを一生懸命作るHちゃん

その雪だるまを見て”小さいな、ただの雪の玉2つじゃないか”っていうR

その3人で食べたランチのからすみパスタ リベンジ編
おいしかったなぁ
ちょびっと入れたクレムフレッシュが味をマイルドにし
チリの辛みともちょうどうまく絡み合い,私的には合格。
辛いのが苦手なHちゃんも完食してくれてほっと胸を撫で下ろす私。

また会おうね、Hちゃん
かわいいスリッパ,大事にするよ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイヤ)
2009-01-06 09:56:18
そちらの雪が降るのは意外と遅いんだね。
毎年今頃ですか?

雪が降ると私も雪だるまを作りたくなります。
かわいいもんね~
こちらはどっさり数回降ったので、大(もてない)&小(バスケの大きさ)の雪だるまを玄関に置いてます
でもすぐに融けちゃうんだよね。。
返信する
本日の (LE)
2009-01-07 16:18:32
ロンドン、最低気温はマイナス3度とでていた。寒そ~。どうしよ~。このぬくさに慣れた体には堪えるにちがいない~。
返信する
LEさん (mamaさん)
2009-01-07 20:35:06
ロンドンはどこもここもセールで激安らしいよ、ね、naokoさん?
wakoも強い円で買い漁ってるみたい(笑)
お買い物天国ロンドンへGO!!
返信する
Unknown (Norie)
2009-01-07 21:41:28
おぉおお! 寒そう。。。。!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

横浜はそこまで寒くないです。
年末はロンドンから来た友達と京都にいったけど、あったかかった!!! 2週間毎日あそびほーけて、昨日友達がかえり、やっと私のお正月?が始まりました。。。。!

KLがすごく遠くに感じます。。。!
ところで、私の友達からなにか連絡きましたか?
返信する
初雪ー (マナ)
2009-01-09 00:37:31
あけましておめでとー。こちらは積もるほどではないけど小雪がふったりしてます。 お友達がきてたのね、うらやましいわ。ゲストが泊りがけできてくれると嬉しいよね 
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2009-01-09 03:08:53
雪は一月にふる事が多いかな?
でも去年は4月と10月にも1回ずつ降った!
予測不可能です、まったく。
でも積もりません。
ちょっと降っただけで、電車とかバスとかパニック気味。
会社への遅刻もあんなちょっぴりの雪で可能だなんて、まったくあほかと思います笑

そんな大きな雪だるまが作れるほど降ったんですね
のろのろ運転してますか~?
返信する
Unknown (to LEさん)
2009-01-09 03:15:18
時差ぼけと気温の差とで体調を壊さないように今のうち沢山栄養つけて来て下さいね。
それか帰ってから一週間くらいホリデーとるとか?
返信する
Unknown (to mamaさん)
2009-01-09 03:17:07
セール行ってません、まだ。
寒くて、休みの日にまでロンドンへいく気力というより、電車がクリスマスからおかしくなっていて送れるのは当たり前だけどしょっちゅうキャンセルになってるんですー。
もう毎日がエキサイティングなイギリスです。
返信する
Unknown (to norieちゃん)
2009-01-09 03:18:41
横浜にいるのー?!
あれ東京じゃなかったっけ?
元気ですか?
Rの日本語はな感じです。

お友達からは、連絡はありませんよ。。。
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2009-01-09 03:20:49
ブログがアップされてて感激でした

旅はどうでしたか?
おいしかった?
ってか素敵な所に泊まったのね。。。。
うらやましい

うんゲストが来てくれると嬉しい,でもその後が寂しいのよね
返信する

コメントを投稿