ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Rのwish list

2009年01月08日 22時59分16秒 | media
 ”僕の願い事の1つは君とスターウォーズを観る事”とR
 ”.........”

有名すぎる映画は敬遠する癖があるようだ。


ってかただのあまのじゃく?


んがしかし


最近やっと”ET”を観た。

そして去年、”The Shining”と”エレファントマン”をおそるおそる観る事が出来た。

”007”も去年やっと観たなぁ。


でも”STAR WARS”はどうしても観る気にならない、だってSF映画には
もともと興味がないもの
(ETはちょっと違うカテゴリーに入っている、ってか当時はホラー映画かと思っていた,ちょっと恥ずかしい


でも、いつも美味しいものを作ってもらってばかりじゃ悪いし、
これからも、もっと美味しいものを作ってもらいたいし(下心見え見え)

なので3エピソードある中の1つをしぶしぶ見る事に




  感想 

思った通りの内容でした。
スターウォーズファンの方々には申し訳ないけど、私のお気に入りにはならず。
それより、この映画を何十回と観たであろうRが口を開けるほど
集中して観ている横顔を盗み見ている方がよっぽどおもろかったです
何度観りゃ気がすむのだろう
そう言えば課長も同じDVD何度観ても飽きないよなぁ

エピソード2はバレンタインデーの日に観る約束をしました(というかさせられた)

後2エピソードらしい
旦那へのサービスも楽じゃないわね。


でも、お客さんとの会話の中に”ヨーダ”が出て来て
映画を観る前はどのキャラかわからなかったけど、ちょっと話について行けるようになったのはよかったかな。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~むむむむ。。。 (たまき)
2009-01-09 10:21:19
naokoさん、あ・・・あけまして(以下略)!
すっかり遅くなったわたくしを許して。
エゲレスと違って、日本では年末年始って
慌しくてね。しかもPCあるとこ、寒いし!

ところで、【夫婦間のお付き合い】ってのも
大変ですなぁ・・・
興味ないものを観るのってしんどいですよねっ
でも、Rさんの気持ちもわかる。
自分が大好きなものを奥様と共有したいんでしょうねぇ・・・

がんばって、naokoさん!
返信する
SF (laurel)
2009-01-09 15:41:59
・・・・好きな人は、ホント好きですよね、
p氏も好きなんですよ~
で、それに付いていけない、いや、付いていきたくない a氏なんですね、
わたしはその中間をとって、時々pにお付き合い、時々aのつぶやきを聞いています。
平和を作り出すのも、楽じゃないんだなぁ・・・
というわけでもないんですが、

孫の手コメント、poojee houseの朝の爆笑を誘ってました!タハハ!!!

ちなみに、私は 「グース」とか「ベイブ」とかが好きです。
それから「フルハウス」みたいな暮らしがしたいです♪
返信する
YODA (Rich)
2009-01-09 21:42:40
Yoda is in the second one.
返信する
大丈夫よ! (LE)
2009-01-10 21:57:00
ユアンマクレガーがでてくるから、彼だけをうっとりと見ていなされ。
返信する
Unknown (to たまきさん)
2009-01-11 20:01:46
お久しぶりです
ところで
たまきさんはSFの方は?
いけますか?

男の子って宇宙好きですよね。果てしない夢を宇宙に抱いている。
Rの夢の1つは宇宙飛行士になること、でもまず体重が。。。

きっと女性の方が現実的なのかも。

Rの好きなものを私と共有したいと言うより
鳥もそうだったけど、苦手そうにしている私を見て喜んでいる節が。。。

クラシックな映画は好きだけど、どうしても場面が宇宙となるとこうしらけてしまう自分がいるんですね。
宇宙好きの方に申し訳ないけど、もっと現実的な映画が好きです。

宇宙旅行ももうすぐ現実のものになるでしょうけどね

返信する
Unknown (to laurelさん)
2009-01-11 20:08:23
人間関係を円滑にするには”妥協”も必要ですよね笑
私の苦手なのはSFと戦争映画
Rはこのどちらも興味ありあり

laurelさんの好きな映画わかる気がするなぁ。
ところでpoojee houseの家族構成は
pーパパ
aーママ
laurelさんー?娘さん?姪っ子?
それともPさんがご主人?
とっても気になっているもので。。。
プライバシーの侵害だったらごめんなさい

返信する
Unknown (to Rich)
2009-01-11 20:10:45
I was confused with the film which I was watching on Christmas day,something like animated star wars.
I already forgot the story though.
返信する
Unknown (to LEさん)
2009-01-11 20:23:11
ユアンはこのオリジナルには出て来ないそうです

1970年代に作られたこのシリーズは若き日のハリソン、しわもなくピチピチ!
ジョージルーカスの白髪もまだあそこまでなかった頃でしょうね。なんでも、この映画巨匠黒沢の作品をパクったようで(R談)それが本当だったら、さすが世界の黒沢さん、ですね。


この映画をもっと知っていたらしなかっただろう失敗談

スタイルチェンジをしたクライアントに
”ルークスカイウォーカーみたいね”
って言ったつもりが
”ジュンスカイウォーカーみたいだね”
って言ってきょとんとされた記憶があります。

それってジュンスカじゃん!って誰も突っ込んでくれなかった
返信する
Unknown (netherbury)
2009-01-12 06:34:50
この間はお邪魔しました~。
美味しい料理に楽しいお話。
スターウォーズ、あれから見たんだね~。偉いね。フィルぽんはあれから、電車でgoがかなり気になるらしく、いろんな人に話していたよ。
私も同じような状況になることが多いかな。フィルぽんの見る映画をたまに一緒に見てあげると、凄くうれしそうにしてる、、、。スターウォーズはできれば見たくない、私も。
ここだけの話、フィルぽんは自称obi-wan似。(分からなかったらRさんに聞いてね)ユアンマクレガーに申し訳ない、、、、。
返信する
Unknown (to netherbury)
2009-01-12 08:11:10
こちらこそ来てくれてありがとう!
スターウォーズ観たよー
obi-wanはこのオリジナルだと、すごいオジーちゃんで,最初びっくりしたよー。Pポンの方が
若くていけてるよーって思ったらユアン君の方ね!
Pポンとユアン君,雰囲気にてると思うよ~
目かなぁ、髪の感じも似てるし

趣味も共有する
これも共同生活を長く続ける秘訣かしら。
まぁ,私も形は違えど自分がいいと思うものはRにも押し付けてるし笑
同じ事かってか押し付けてるからもっとやっかいかも

電車でGOはきっとオタクバロメータになるゲームかも笑

返信する

コメントを投稿