ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう (ダイヤ)
2010-02-18 09:19:26
こちらはまだまだ氷点下の毎日です。
このようなポカポカ陽気の新芽を見ると
あったかくなるね~♪

頑張っていこう!!

naoちゃん、ちょっくらここで失礼しますが、
naoちゃん(っぽい)ヘアは私に合う?
バッサリcutしようか検討中なんだ~
返信する
Unknown (coco)
2010-02-18 12:07:57
こちらは、まだ2月の中旬だというのに梅が咲いちゃいました。。。
今年の春は早く来ちゃうわね~
返信する
Unknown (laurel)
2010-02-18 18:03:49
約10年前、
ロンドンに数日お邪魔したとき、
季節は初春でした
公園の中の朝散歩、霧がかった向こうにぼんやり黄色い存在・・・
水仙でした、

あの時の空気が懐かしいです
一枚目の写真見て思いました
また行きたいな、
こんどは もっとゆっくり
そして もっともっと人のいないところに 行きたいな・・・
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-02-19 08:57:05
今、私のヘアスタイルは”まことちゃん”が入っているので参考にはなりませんが笑

ダイヤさんにお会いしたときのスタイルはこのスタイルが↓


http://www.google.co.uk/imgres?imgurl=http://larrydunlaphairstyling.com/index_files/image13791.jpg&imgrefurl=http://larrydunlaphairstyling.com/index_files/HairstyleGallery4.htm&h=344&w=258&sz=15&tbnid=d5NaBblUsownTM:&tbnh=120&tbnw=90&prev=/images%3Fq%3Ddisconnected%2Bbob&usg=__EKVi2qfACIN0UvhNr702D6u3DCk=&ei=c9B9S83QL46i0gTdgYHcBQ&sa=X&oi=image_result&resnum=3&ct=image&ved=0CAsQ9QEwAg

http://img.photobucket.com/albums/v624/deadtwin/ME/disconnectedbob3.jpg

後ろと横とのさがもっと極端になったスタイルだったと記憶しております。
スーパー楽です。
後ろはブローもせず、スボラな私にはぴったりでした~
後ろのボリュームを出さない為に襟足内側は少々刈り上げておりました。でも表面の髪がかぶさって来るので全然見えません、しいて言えばポニーテールをしてもかわいくない?
首周りがすっきりしているダイヤさんだったら問題なし!襟足毛深い私でもオッケーでしたもん!えへん!

後ろがない分、前から見たときのシルエットがすっきりして綺麗なんですよね。お勧めですよー。

このスタイル、後ろと前とをつなげないのが一番のポイントです。

楽しみ~
返信する
ありがとう (ダイヤ)
2010-02-19 10:23:24
そうそう、naoちゃんはこのスタイルでした。
今はまことちゃん? かわいいね~♪

朝のブローには時間をかけていられないので
私にはピッタリかも。
色々アドバイスありがとう。

あ、私鉢がでかいけど大丈夫?
返信する
Unknown (miumiu)
2010-02-19 22:05:54
うちの庭にも、水仙の目がいっぱい出てきましたよー
スノードロップもたくさん咲いてるし、春ですねぇ
そろそろ桜やりんご、なしもつぼみを付けるかな?
きのこまで生えてるんですね!
いつも手のことをご心配ありがとうございます。
おかげさまで徐々に使える手になってきてます。
返信する
Unknown (agiubigiu)
2010-02-20 01:24:51
ここ数日、FIRENZEでは、「今年は、春がやってくるのかねぇ。。。?」と言った言葉が挨拶代わりのように交わされています。
それほど、寒くて雨、雨、雨の毎日です。
イギリスはお天気いいんだ~?!
お日様がでると気分が違うよね。
早く来ないかな~春~~~♪
PS.前のコメントの続き。坂上忍、私も好きだったよっ。生写真、友達から買った憶えもある笑
母性本能くすぐるタイプだね、あの人。
返信する
Unknown (to coco)
2010-02-20 06:13:04
え?東京は雪だって聞いたよー!
さすが熊本!

日本は4つの季節がきちんとあって
それが恋しいなぁ。


今ね
ちょっとホームシックな私です
返信する
Unknown (to laurelさん)
2010-02-20 06:19:55
約10年前と言えば、
私がロンドンに来た時であります!
どこかですれ違っていたかも

laurelさんのところに春を探しに毎日行ってます。
じゃないと私のエネルギーレベルが0になりそうなのー
10月から続いた冬が早く春にバトンタッチしてほしいなぁ。
laurelさんがみた水仙の季節がロンドンにやってくる日を首を長くして待っている1人です。


返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-02-20 06:27:59
鉢がでかい場合は美容師さんに相談してくださいね。
レイヤーの入れ具合を調節してくれるはずです。
毛量調節がキーです。表面より中間部分を沢山削ってもらった方が髪が多い場合はいいかと思います。
襟足あたりは思い切って短めにした方が
メリハリが出ていいですよ、でも浮く生え癖があってもその部分は刈り上げるので心配なしですから。昔で言うツーブロックかな?
もしヘアカットの展開図が必要だったら言ってくださいませ!
http://pds.exblog.jp/pds/1/200909/09/01/a0130101_1730878.gif
返信する

コメントを投稿