ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

季節のご挨拶

2010年12月22日 17時20分16秒 | work
写真のコサックダンスもどきをしているのは
我がサロンの花輪君が去った今、サロン黒一点のはまじです。


典型的なママ大好きなイタリア男のはまじ、
女性にとっても優しく、好きなものと嫌いなものがはっきりしているおしゃれな23歳。

もちろんクリスマスは故郷へ。






そんなはまじの笑顔と共に皆様にも、


    メリークリスマス!  



山下達郎さんもワムもマライアも広瀬香美と言う選択肢もあるけれど、
クリスマスと言えば私にとってはこの曲 →(音あり)

アラフォー以外の方にはちんぷんかんぷんだと思いますが、
15、6歳の頃、この曲の
”今年の想い出に全て君がいる”
と言う歌詞にそんな相手もいないのにじーんとしながら
何度も繰り返し繰り返し歌ったのも今ではいい思い出です。




この歌にもある、
”今年の出来事が全て好きになる”


簡単な事ではないけど、一年の終わりのこの時期にこう言えたら最高ですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、若い~ (Saori)
2010-12-22 05:12:14
Youtube見ました~
ユーミンも桑田さんもさんまもみんな若い~って叫んじゃいましたよ。
懐かしいですねえ、、、
そっかーnaokoさんにとってのクリスマスソングはこれなんですね。
私はやっぱり山下達郎か稲垣潤一かなあ、、、どっちも渡英してからはすっかりご無沙汰なので懐かしいなあ、って思います^^
返信する
Unknown (どんぐり)
2010-12-22 19:43:41
はまじさん(笑)
伊の国の人なんですね~
一目であっそんな感じ!とわかりました。
クリスマスソング♪
我が家の息子(4歳)エルトンジョンの
ステップイントゥークリスマスを
めちゃくちゃな歌詞で歌ってました(笑)
なぜにエルトン!?
返信する
ハッピークリスマス! (真木)
2010-12-24 09:41:31
えっ。イタリヤ人?!

最初見たとき、ブームの宮沢和史かと思いました
にゃんと、「はまじ」殿でしたか。
男は化けるってホントね・・・。←?
返信する
メリークリスマース (paprica)
2010-12-26 08:26:56
一枚目の写真、好きだなー。笑ってしまった。ついでに踊ってほしいです。彼に。あはは。

そちらはホワイトクリスマス、ですよね。いつもお忙しいナオコさん、ゆっくりと休暇を楽しんで下さいね。
あ、ユーミンと言えば「コイビトはサンタクロース」! でもこの曲は知らなかった。いい曲ですねー。みーんな思い出深いクリスマスソングがあるんだ。
あ、(下↓)の記事、興味深いです。「自分を責める」のって、日本人の私たちの世代(位まで)には多くない?文化的なものもある様な気がするー。考えてしまった。
素敵な年越しを!
返信する
Unknown (to saoriさん)
2010-12-28 01:27:15
皆さん若いですよね~
すごい面々がかなりのローキーで宴会のようなショウを繰り広げている、のが見所の様な気がします。それでもやっぱりショウのクオリティは高いわけで、中三、高一の2年間だけの放送だったのに(多分)こんなに鮮やかに覚えているのです。
↑語ってる 私。。。苦笑

今年のsaoriさんのクリスマスソングはなんだったのかしら?
rumer、サロンでかけさせてもらいましたよ~
いつもうっさい音楽なので、しっとりいい感じでクリスマスムードが漂いました、ありがとー

返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2010-12-28 01:48:40
そう言われてみれば煮てる鴨。

先日、妹からもらったハラパンを履いて
その姿まさにフラッシャー、23歳の彼に見せて喜んでいる自分を振り返り、これって立派なセクハラでは?と思った次第です。

真木ちゃんも素敵なプレゼントもらった様ですね~、白の手編みのネックウォーマー?似合いそう!
これで真木ちゃんも化けられるわね?
返信する
Unknown (to どんぐりさん)
2010-12-28 02:06:48
どんぐりさんも穏やかにクリスマスをお迎えする事ができた様ですね~
グレービーの湯気がなんとも幸せな感じを醸し出していてよだれが。。。

4歳の息子さん、エルトンとは。。。
いいチョイスです

どんぐりさんもハッピーなお正月をお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (to papricaさん)
2010-12-28 02:09:56
papricaさんはマライアとスヌーピーなのですね~


皆さんそれぞれのクリスマスソングとそれにまつわる思い出があっていいですね~
しかしマイナス40度って...すごい

前回の記事の皆さんからのお返事をとても興味深く読ませて頂いてます。
自分を責める、ってたしかに年代的なもの、お国柄、そして育って来た家庭環境、つまり親の考えetc...とからまりあっている様ですね~。

まぁ何でも自分のせいにしてドラマクイーンになっているようではいけないですね、それって20代の私?

そんな事を考え直すいい機会のこの年末、papricaさんもハッピーでまったりおいしいお年越しを~
返信する

コメントを投稿