ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

バニラパンナコッタ

2010年09月22日 05時54分35秒 | food
冷蔵庫を開けると、どでかい生クリーム(600cc)が鎮座しているではないか

何に使うよ、これ......


考えに考えた末、生クリーム大量消費可能な(つまりカロリーも
パンナコッタ

めっちゃ簡単でした、
あまあまだったけどおいしかったし!



というわけで、レシピはまたもやwaitroseのサイトから。
ベリーソースは作る気しなかったんで、家にあったベイリーズを香り付けにちょろっと。


バニラビーンズは始めて使ったのですが、バニラエッセンスよりナチュラルでいい香り~

バニラエッセンスを、あの香りと一緒で美味しいに違いないと舐めて
びっくりした経験のある人沢山いるだろうなぁ   

私もその1人だけどね



2人では食べきれないので、明日サロンに持って行って
我が同僚イタリア人2人に振る舞ってみようかな。

あれ?パンナコッタってイタリアのお菓子だっけ?!
検索検索

なになに?
イタリア発祥の洋菓子の一種で、
イタリア語で生クリーム(パンナ)を煮た(コッタ)と言う意味の名前。
だそうだ。
ふむふむ


よし、あの2人がどういう反応をするか楽しみだわ。
ちなみにこの2人、このちびまる子ちゃんのキャラに似てるんだよね。
  ↓               ↓
 はまじ             花輪君
 
写真はウエブ上から拝借して来ました




この2人ハンサムだけど、面白いキャラなんだわ~
いつかこのブログでもご紹介しまーす。
とりあえずパンナコッタ試食してもらわんと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッ (真木)
2010-09-24 00:12:16
パンナコッタって高カロリーなのっ?!
杏仁豆腐の親戚程度のカロリーだと勝手に脳内変換してたのにぃ。
ショック

でもこれ、美味しそう!!
このココットも味わいある~

日本で600cc入りの生クリームなんて売ってるかしら?!
200mlでも持て余すのに。。。
返信する
ア! (LE)
2010-09-24 01:31:27
すかしの花輪くん。たれ目がいいね。

あの紫蘇、10日ぐらいまったくフレッシュだったよ。すごい生命力だわ!
返信する
Unknown (aki)
2010-09-26 08:00:51
ハマジと花輪くんの反応はどうだった?
なかなか濃ーい職場だね~~~。
イタリア人一人じゃなくって、二人ってところもポイントよね。
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2010-09-26 19:14:07
うん 
材料の殆どが砂糖、生クリームだからね♡
Rはカロリーを気にして1個しか食べませんでしたよ笑
600ccの生クリームはねこれを
http://www.cookingwithrichard.com/2010/09/22/birthday-cake/
作った時に2つ(計1200cc)ボトルを買って来たのです。
コンデンスミルクを昔ラッパ飲みするほど好きだった私なので、生クリームも大好きなのですが、やっぱりカロリーがね(今更)

このココットかわいいっしょ?!
気付いてくれて嬉しいわぁ。
返信する
Unknown (to LEさん)
2010-09-26 19:16:30
すごい!
紫蘇ちゃんがんばったのね~
LEさんの食卓に花を添える事ができたなんて、育てたかいがあるわん

その紫蘇も最後の収穫を迎えております。
しょうゆ漬け第2弾遂行の予定です。
これで冬のランチのおにぎりにも紫蘇の香りを楽しめる、鴨!


返信する
Unknown (to akiさん)
2010-09-26 19:19:22
はまじ:
”あー僕大好きなんだ!おいしー!!”
ほのぼの~

花輪君:
”んーすごく美味しいね、きちんとコーヒーの香りがして。もっと食べたいけどカロリーが気になるから1個で我慢する僕”

とキャラそのままの反応でした笑

花輪君は見た目をすごく気にするお洒落ボーイなのです
返信する

コメントを投稿