ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

大台

2012年09月25日 18時08分48秒 | things
大台、
私はとっくに乗っちゃっていましたが今回はRの方。


そうRは年下のシュガーボーイ?!なのですね~笑

そんな旦那も40歳。

それでもリクエストはお子様な毎年恒例カツカレー



最近見つけたオキニの器で静かに2人っきりでお祝いできました。
その日は平日で2人とも仕事だったので、ケーキは作らず買ってきちゃったけど。



プレゼントは、
新しい(でも同じ型の)ガーデンシューズとDVD(日本の映画)4本。
やはり実用的なものになってしまいますね~、でも喜んでもらえたからいいか。


後日談:
実は次の日胃がもたれてしまったR。40代の胃袋、きっとカツカレーの消化に疲れてしまったのでは、と本人。
その後一週間、お粥とにゅうめん生活に突入したのは言うまでもありませんでした。

というおちだったけど今は復活。
でも結果油少なめの食生活を意識し始めたのは良いきっかけだったかな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (paprica)
2012-09-27 03:56:33
Rさん、お誕生日おめでとう~!
いいねぇ~、こういう二人だけの誕生日♪ カツカレーが好物なんだね、Rさん。それにしても立派なカツカレーだなぁ(食べたくなってきたぞ。。。むずむず)
日本のDVDってことは、Rさんは日本語も堪能なの?素晴らしいねー。うちは文章5つ位しか言えません(そのうちの一つが、屁が出てスミマセン、なんだよ…)

Naokoさんと仲良しこよし、素敵な一年になりますように!
返信する
Happy belated Birthday! (Rachel)
2012-09-27 10:36:48
リチャードに、お誕生日おめでとう
遅れてごめんなさい!とお伝えください。

バースディにカツカレー。
だいたい我が家と同じ発想です(@゜▽゜@)
リチャードいよいよ40歳ですね!
これからますます味わい深く、渋いおじさんになることを期待しています♪
返信する
カレー (マナ)
2012-09-28 01:22:55
日本のカレールウって実は胃もたれするんですよね。
カロリーハーフのルウをつかうと軽減されるような気がします~ 売ってるかな、そっちに。
ルウはUKに空輸できだっけ? USはダメなんだよなー
返信する
Unknown (to papricaさん)
2012-09-28 04:50:20
Rにかわってお礼を。
ありがとうございまーす!
日本のDVDはこっちのamazonで購入した物なので、サブタイトル付なの~。
その中に自分が観たかった Norwegian Woodも入ってるんだ。Rの好みじゃないけど笑

カツカレー、食にうるさそうなpapricaさんの旦那様、お好きかしら?
返信する
rachel (to rachel)
2012-09-28 04:56:16
ありがと~
誕生日が済んでホッとしている様でした笑
  

渋いじじいと言うより偏屈じっ様だでよ、ありゃ。
返信する
Unknown (to manaちゃん)
2012-09-28 04:59:51
ハーフなんてものがあるのね~しらんかった。
これからはスクラッチから自分で作りそうです、ルゥを。
それはいい!
返信する
Unknown (paprica)
2012-09-29 15:40:57
いひひ。うん、カツカレーは大丈夫(笑)
トンカツ好きだし、カレーも好きだから。カツ丼も好きだよ。あ、でもカレーうどんは「よくわからない。口の周りがカレーだらけになる…」=No らしい。
いいね、Rさんはアレコレ言わない人だもんねー。
返信する
Unknown (to papricaさん)
2012-09-30 03:23:29
トンカツは万人受けするのね~
私も大好き。

カレー蕎麦やカレーうどんは確かに口の周りばかりじゃなくて服も汚れるし、たまに目にも入ったりするよね。
それでも食べたいのはただの食いしん坊?
返信する
おめでと! (Nana)
2012-10-02 09:46:00
だいぶ遅れましたが。。。
リチャードお誕生おめでとう!大好きなカツカレーでお祝いしてもらって良かったね!
リチャードにとって良い1年になりますよーに!U+1F604
返信する
Unknown (to nanaちゃん)
2012-10-02 17:05:49
ありがとー!
1月に二人で帰るんでその時に会えたら嬉しいけど、もしかして予定日あたりだったりして?!
返信する

コメントを投稿